2021-03-27

勉強がつらい

国数物理が得意で好きだった。英・化学がそこそこ、地理選択ガチ理系工学部志望

暗記が全くだめ

国数理が得意なら生きてこれたし苦手な暗記科目の分は得意科目カバーして無理のない範囲でやってた。そこそこの点だった

大学医療系に入った。それも有名大学の

勉強は好きだし点も取れたからその辺の大学ならどんな学部でも入れたのに、医療系は資格が取れ安定するとかいう親の理論により入った

興味のない医療用語や人体の暗記をひたすらやってる

毎日苦手な暗記ばっかりさせられてそれで点数がつけられて単位がもらえる。人生で初めて勉強がつらい

小学生の時に胃とか腸とか覚えさせられて、これは興味なさすぎて覚えられん。アカンと思って医療者には絶対ならないと誓ったのに何故か医療系にいる。

医療者になりたくない。

実技も細かい数値とかデータとか検査手順とか決まり通りできないし、数値も雑にしか取れないし詰んでる

他人に興味なさすぎて自分のことしか興味ないのに他人の面倒を見られるはずがない

勉強がつらい。

性格に合わない学科にいるせいで、そこに集まってくる生徒も自分と衝突の起きやすタイプ性格人間ばかり。

なのに授業はグループワークばかりさせられる。つらい。

教師思考回路も真反対すぎて授業も理解しにくい。つらい。

実習で行った現場も合わない人間ばっかりだった。つらい。

実習と就活かぶってて医療就職以外選べない。つらい。

つらい

  • 大変やな 全く事情知らんけど研究医とかでもダメなんか やっぱ覚えることで言ったら普通の医者と変わらんの?

    • 基礎研究医の場合はまあ一応は医師免許は別に必須ではないとは思うが、その場合多分他学部卒のがスピード的に有利だろうなあと 臨床系だと法的には兎も角事実上医師免許必須のよう...

      • 研究医でも医師免許ないと二級市民扱いされるから国家試験だけは受かっておけ

  • 医師免許さえとってしまえば、学者としての間口はすごく広くなる 厚労省の医官に任官する手もある 国家試験だけ通って病院研修やらずに大学院行くやつもいる 6年間だけ頑張ろう 数...

  • 転部転科や編入は?今更引き返せないって感じなのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん