2021-03-26

企業アカの「中の人」の二代目が居た堪れない

会社知名度高くなかったのに上手くいってる企業アカウントって

担当社員がすっかり名物化している事が多い気がしている(個人的体感)

投稿する度に大量のリプや大喜利に溢れていて

異動が報告されたら物凄く沢山のファンからしまれて

最後の日には本人やファンから沢山のお別れのメッセージに溢れていたりする。

(勿論この手の馴れ合いにはデメリットもあるし、淡々情報発信する企業アカウントにはまた別の良さはある。)

表題についてだけど、担当者変更によってリプライRTいいね

露骨フォロワー達の熱量の差が見えるのがなんか心にくる。

新しくやってきた二代目中の人

最初は初代と同じくらいの熱量で歓迎されるんだけど

100%前任とは別の人間なわけで。

明らかに雰囲気投稿内容が違っててリプライ露骨に激減したり

逆に上手く前任の趣味趣向を踏襲しようとして空回りしてたり

そういうのを見てるとなんかソワソワして「ああ…」って目を覆いたくなる。

自分SNS企業アカウント実用性の有無で選んでフォローしてるけど

眺めてるだけで「人間味が好きでフォローしてたタイプ」の人々が離れていく感じが手に取るように分かって

なんかつらい。

なんだか自分が友人・恋人に飽きられた瞬間を悟ったみたいな気持ちになる。

見てるだけなのに。

前任SNSがショボかった場合を除いて、二代目でもう一度成功した例ってあるんだろうか。

間も無く3月も終わり異動で新たな二代目達が登場すると思うとなんか憂鬱になった。

多分「じゃあフォロー解除すれば」とか飛んでくるんだろうけどそんな事は分かっている。二代目大変だなって言う話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん