2021-03-26

anond:20210326175425

全然w

単に前評判が酷くてね

待遇はまぁまぁだけど給与安いんだよ

社長は変な福祉活動してて明らかにヤバい

1年バイトして非常勤公務員を経て正社員になった

給与普通だけど休みとも取れるし割といい

記事への反応 -
  • 前の会社が少数精鋭のひどいパワハラ会社だった。 8時間経ったまま説教くらったり。 説教受ける理由も「飲み会を断ったから」 説教の内容も「お前は平日に予定を作るくらいだから寝...

    • すげーな

      • すげー会社だったよ、後悔してる。

        • 俺は酷い会社を直前で蹴ったことあるから危なかったなと思う

          • えらい、というかきちんと観察力があって周囲を見れる人だ。 私は転職に必死すぎて適当に入ってしまった。 同じような人が減ってほしい…。

            • 全然w 単に前評判が酷くてね 待遇はまぁまぁだけど給与安いんだよ 社長は変な福祉活動してて明らかにヤバい人 1年バイトして非常勤の公務員を経て正社員になった 給与は普通だけど休...

              • それは良かった&うらやましい。 評判調べるのは大事だねー、見に染みた。

    • 精鋭とはいったい。 精鋭要素あるんかそれ。

      • なかったわ、当時の社長の「うちは少数精鋭だから」っていうのをそのまま書いてしまっている。 修正したい…

    • 会社ってより社長がヤバい巣に紛れ込んでしまった感じ。 狐に化かされたって恨む対象がいない良い概念だと思ったりした。 忘れられなくても、そこで起こったことは現実じゃないし、...

      • ええ考えやな。 次の被害者を出さない、ってのは立派だけど、自分には自分の人生があるからな。見つかるかも知れないところに書くのなんて忘れて、増田に書き捨てて次いこ次。

        • ありがとう、だいぶその話に救われた。 今でもたまに思い出してはホームページを見に行ってモヤモヤした気持ちになっていたんだけど、 二人の話を思い出して忘れるように努力してい...

    • 令和納豆とか絵本作家絡みとかイケハヤとかマナブとか界隈の一味みたいな話

      • だいぶジャンルが違うと思うけど、そのあたりの話を詳しく知らないからそう思ってしまうだけなのかな。 パワハラとかそういう系の話題なん?

        • 少数の人間だけを信者みたいに囲って、その狭い世界の中だけの常識としてパワハラを振るうってのが共通項

          • なるほど。 あの会社で長く勤めてた2人は「あの社長だから仕方がない」って感じだったけど、 辞めるっていったときは「あれくらいで辞めるのか」って言われたから洗脳はされてのか...

    • レビュー書けよ 「退職者の一人です。詳しくは訴えられるかもしれないので書けませんがおすすめしません。以上。」とか書けよ

      • それ書いて訴えられないかな、気分がのったら増田の文章もじって挑戦してみよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん