2021-03-24

ポリコレ論者って割とポリコレコード理解してるよね

少なくともネットで反ポリコレ論壇やってるような人らって、ポリコレ的にはこういうのがNGというコードをだいたい理解してて、なのにわざとそれに反対したり茶化したりしてるんだよな。

森喜朗みたいな、現在ポリコレ価値観が素で全然わかってなくて、だから弁明やコメントすればするほどヤバくなるタイプとは違う。

普通の日本人だの誇りを取り戻そうだのプロフに書いてる層とも違う。

あのくらいポリコレ知識感覚があるんだったら、ポリコレ賛成側と対話が成り立ちそうなもんなのに、なんで断絶しちゃうんだろうね。

  • ポリコレ側のダブスタ指摘する方が面白いから

    • ❌面白い ⭕️それぐらいしか面白いことがないほどつまらない人生

  • いちおう向こうの言い分を聞いてたら「おそらくこういうことだろう」というのは分かるやん。 報ステのやつとかどうみても誤読やと思うけど、どうやら本気でそう読解しとる人がおる...

  • 少なくともコードを把握しつつ反対してるってことは、そのコード自体の論理的一貫性に疑義を持つ立場だからじゃないの。あるいは運用に恣意性がある(味方には適用が甘くなる)か。

  • コードを理解していることとコードへの賛否は別物だし、基本的にアンチポリコレはそのコード自体が悪と断じてるので断絶する以外に方法はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん