2021-03-24

勉強なんかしなきゃよかった

勉強しなさいと言われ育ってきた。

ゲームダメテレビダメ部活も「プロになるわけでもないのにやる意味あるのか」と否定されてきた。

勉強は頑張ったが自頭が悪く、ようやっとmarchに滑り込んだ。

趣味も無ければ、特技もない。やってきたことと言えば勉強だけ。それでも東大じゃない。

地元の知り合いは高卒海外に出て働いたりしている人もいれば専門学校にいって専門性を身に付けて働いてる人もいて、皆楽しく生きている。

現在就職活動中。無い内定

なにが楽しくて生きているのか自分でも分からない。内定が取れる気もしない。

超売り手市場の時に就活した親は「内定なんて楽勝でしょ」というテンション

ポテンシャル採用というのは、お勉強ばかりのツマラナイ人間は要らないよということ。

自分がツマラナイ人間だということはイヤというほど分かっているから、アピールなんてできっこないよ。

甘いのは分かってるけどこのまま消えてしまいたい

  • 勉強してなかったお前もどうせ似たような事言っとるわ 今から気合い入れて派食いしばって食らいつけ 高卒も東大卒もやってるやつは気合い入れてやってるしやってないやつはお前み...

  • 勉強してよかったやん 本当に何も残らないクズにならずに済んだよ

  • 毎日書いてる暇があったらバイトしとけば? 同じバイト仲間から何かしら趣味見つければよろし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん