2021-03-22

記事への反応 -
  • ・呪術…かいせん?せんかい? ・ラップやるやつ…ヒプノシス…ヒプシノスマイク…? ・加賀屋で復帰したのって加賀?賀屋? ・宮下草薙、どっちがどっちだ…? ・うちの近くにある...

    • 山手線の外回りと内回り。渋谷から品川へ行くのが内回りなのか外回りなのかどっちなのか?ってなる。

      • 電車も原則左側通行って覚えると、わかるようになるよ

        • 左右盲だと、結局、どっちだっけとなってしまうのだよね。

    • 左右と東西南北はいつも迷う

      • 東西どっちから日がのぼるんだっけ、を思い出すとき、絶対頭の中で「西からのぼったお日様が東へ沈む〜」というメロディが流れて、「いや、この逆」というプロセスを踏む。

      • 左右盲?

    • いまらちおといらまちお これ、覚え方は「どっちかわからんからイライラする→いらまちお」ね

    • 白石美帆と大石恵と吹石一恵

      • それ言いだしたら 水野美紀 水野真紀 酒井美紀 坂井真紀 の四天王が出てきてしまう

    • アルジェリアとナイジェリア

      • リトビア ラトアニア エリトニア。 リトアニア ラトアビア エリトリア。 リトアニア ラトビア エリトリア。 リトアニア・バーブーダ ラトビア・ヘルツェゴビナ セントグレ...

    • 大団円? 大円団?

    • シュレーディンガーかシューレンディガー

    • 1年前に長野に越してきたんだけどさ、 「城山公園」を発音するときいつも、「じょうやま」だっけ?「じょうさん」だっけ?となる

    • 今は多分もう覚えたけど、昔はタカアンドトシのどっちがタカでどっちがトシか分かってなかった。

    • response か responce か

    • 「ぬ」と「む」

    • 俺がお前で、お前が俺で!?

    • 両方存在しててよく間違えるもの 「c」と「s」 「ぬ」と「む」 「右」と「左」 「東」と「西」 「開」と「閉」 「5+7」と「5+8」 「push」と「pull」 「east」と「west」 「大井町」と「大手...

    • ウイグルとウルグアイ

    • ドンナルンナとドンナモンジャ

    • 甲類と乙類

    • 極道主夫 極主夫道

    • 衆議院と参議院

    • 右、左はわかるけど させつ、うせつ、さよく、うよく と音で言われるとわからなくなる

    • 0123459789と12345678910

    • テッキンコンクリートとテッコンキンクリート

    • テグーとデグー。テグーが爬虫類でデグーが哺乳類。どちらもペット飼育可能。

    • 横浜市営地下鉄のブルーラインとグリーンライン

    • 井森美幸と森口博子

    • グラフ理論のノードとエッジ。点がノード、棒がエッジ。

    • 大月俊倫と大月隆寛

    • 表計算の列と行

      • 列の右側の「リ」から縦に伸ばすイメージ。 行の右上の「ニ」から横に伸ばすイメージ。 自分はこれで覚えるようになってから、勘違いすることは無くなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん