2021-03-22

4月から異動になる

営業アシスタント入社した今の部署退職が続出してて、入社3年目にして解散することになった

営業の人たちはそれぞれ他の部署に配属されたけど、アシスタントわたしだけ、他の部署アシスタントやるか人手の足りない社内システム部に行くか…っていう雰囲気で進退未定だった

結果的に、前職でSEしてた経歴を掘り起こされて社内システム部に異動になった

結婚して、子供もいずれ持つだろうから…と言う判断で、定時で帰れて育休も時短も実績多数あるから給料安くても今の仕事転職したのになぁ?!

前職、社内システム部とかじゃなくて、機械メーカーの組込系の仕事だったから正直ネットワークとかクラウドとか全くわからないしその仕事自体も正直苦手で苦痛だったか転職した部分もあるのに

しかも異動したら残業休出も増えるのに給料据え置きとか嫌すぎる

社内システム部の人、普段何か問い合わせとか依頼してもすっごい上から目線でなんもわかんないバカ相手すんの嫌だわーって雰囲気出してきててマジで腹立つよねって他の部署アシスタント同士で愚痴りあってるくらい感じ悪いのにそんなとこでやって行ける気がしない

夫は元同僚だから社内SEいいじゃん〜!って応援してくれるけど「私が死ぬほど出来が悪かったの覚えてるでしょ?!」っていうと言葉に詰まってたからやっぱり無理かもって思う部分もあるっぽい

でも三十過ぎで未経験事務系の仕事探すのめちゃくちゃ苦労したからそこからさらに年齢積んでるのにまたあの苦労をするのもつらい

とりあえず一年だけ頑張ってみよう…とは思ってるし、ダメならやめて本格的に妊活しても良いかもね〜って夫も言ってるし、4月からも頑張るけどさぁ

結婚しててよかったな…たとえ体壊して辞める羽目になっても、即露頭に迷う心配ないしな…

でも逆に夫が身体壊して仕事辞める可能性もあるから出来る限り細く長く働いてたいんだよなぁ

あーーー頑張りたくない!!!

IT関係勉強ももうしたくない!!!

前職時代基本情報受かったの完全に奇跡的に丸暗記した過去問のヤマが当たったおかげだからマジで何にもわからん!!!

なんとかソートとかLogなんとかとか、二度と見たくない!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん