2021-03-21

anond:20210320221302

俺と同じタイプの人だ。俺もアラサー高卒だし転職できる猶予も限られてる。

俺は自分能力ストレス耐性の低さに自覚があるから自分が原因なのはよくわかってる。

「みんな同じだよ」とかいう人がいるけどあれは真っ赤な嘘だよね。そんなこと言えるのは人並みに働けてる人だけだよ。横一列でスタートしてもどこかで優劣は生じるし、職場人達最下位の俺を見て「こいつよりはマシ」だと思える心の余裕がどこかにあるわけ。

俺にはそういうのが無いから最底辺で恐怖に怯えてさらに脳機能が落ちる。闘争逃走反応が「逃げろ」と信号を出す。その上ストレス耐性も低いからすぐに動けなくなる。1度この状態になると寝込むんだよな。

俺は身長が180あるんだけど、寝込んでた時に一時期体重が50代になっちゃって肺に穴があいたよ。

こんな事書いても、まともに働ける人は「甘ったれた事言ってんな」「努力が足りない」って思ってイライラするだけだし、イライラする人の気持ちは痛い酷わかる。自分がまともに働けてたら、生産性の低い生きる価値がない俺みたいなゴミをぶっ殺したくなると思うわ。だってその方が社会のためだもん。

俺たちはどうすればいいんだろうね。

記事への反応 -
  • 俺はとろくていつも怒られてて毎日つらいなしんどいなって布団の中で思っててある朝起きれなくなってそのまま退職届を内容証明で提出しちゃうんだけど、みんなこういう時って休職...

    • 退職届出しちゃう。でもやめグセみたいなのついてどこへ行ってもつらくて「そろそろ辞めようかな」みたいに思ってしまう。でもそれも年齢的に転職がキツくなってきたので限界かな...

      • 俺と同じタイプの人だ。俺もアラサーで高卒だし転職できる猶予も限られてる。 俺は自分の能力とストレス耐性の低さに自覚があるから、自分が原因なのはよくわかってる。 「みんな同...

    • ナマポ受給する

    • 行動力と決断力があるね! みんなそんなに能力がないだけだから仕方なく仕事しているんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん