2021-03-21

anond:20210321053450

私も時間に余裕がない生活をしているとき

増田さんと同じようなことをしていました。

 

起きる。

アラームを全て停止する。

トイレ

顔を洗う。

お湯を沸かす。

といった調子ですべての作業タスク化していました。

ライフログを兼ねている部分もあったのですが、

こうしないとポロポロとやり忘れることが発生して支障が出るのでその対策としてやっていました。

 

今は当時と比べれば、時間にゆとりがあって上記のようなことはやっていないですし、

逆に何故これをやらなければ上手く生活できなかったのかがわからなくなっています

記事への反応 -
  • やるべきことはあるんだが面倒で動けない時、いわゆる「TODOリスト」を書いてその通りにロボットみたいにやることでなんとかしている それが習慣づいてきてしまってるんだがこれって...

    • 私も時間に余裕がない生活をしているとき、 増田さんと同じようなことをしていました。   起きる。 アラームを全て停止する。 トイレ。 顔を洗う。 お湯を沸かす。 といった調子で...

      • おお、同じです...。タスクをきちんとやれば余裕時間が夜にはできるはずなのですが、疲れて休憩を入れてしまうとあっというまに時間潰してしまって。 心の余裕もないような気がしま...

    • おおよそ何が問題かは、さっするが はやくなかまがみつかるといいな

      • こういうのって何か症状?に名前がついているんでしょうか 生活に支障のないレベルの強迫性障害は持ってる自覚はあります。扉を閉めたかどうか必ず確認しないと落ち着かない、とか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん