2021-03-20

おかあさんといっしょの中にあった「パジャマでおじゃま」というコーナー

おそらく昭和50年代の後半ぐらいまではあったのではないかと思うが、

今思い返すとかなりやばいコーナーだった。

幼稚園児の自宅寝室におじゃまし、スッポンポンパンツ一丁?)で登場した幼稚園児が一人でパジャマを着終えるまでの一部始終をいつも決まった曲をバックに映し続けるというものだ。所要時間3分ぐらいだったと思う。

男の子の回も女の子の回もあった。

リアルタイムで見ていた時は自分幼稚園児だったので違和感なかったが、今考えたら相当やばいと思う。

そして、その当時の幼稚園児も今ではおっさんおばさんだ。なくなった方もいるかもしれない。

あーなんか色んな意味でこええわ💦

  • パパッパッパッパ(ジャマジャマ〜)

  • 60年代まであったんじゃね?

  • 初代ゴジラなんてエキストラにおっぱい丸出しの女出てきたろたしか

  • パジャマでおじゃまはまだあるし、お着替えできるお兄ちゃんお姉ちゃんをみてキラキラ憧れの眼差しで子どもがみている。 また、歌はリトグリとパヒュームに更新されている。 なお流...

    • ヒエ~、まだあったとは驚いたわ、、 ところで、スッポンポンでもパンツ一丁でもないってことは既に別のなにかを着ていてそこからさらにパジャマを着るってことなんだろうか? そ...

      • 「子どもがパジャマをひとりで上手に着れました」がテーマだから下にきてるものは関係ないよー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん