2021-03-20

anond:20210320000452

親はすごいけど自分はすごくない、そんなもんじゃない?

 

言い訳はいくらでも出てくるしな。

親の時代の稼ぎ方とか言っても、なんだかんだ不況はあったし

現状でも副業だとか小銭稼ぎだとかはしやすくなったけど、なんだかんだ良心咎めるし

 

結局、今が自分ベストと思ってないから見えない闇の中に道を見ようとしちゃうわけで。

今が自分ベストと思ってしまえば、不必要に闇に足を踏み入れなくても済む。

親の標準が増田の標準ではないし、増田の標準も親の標準ではない。

 

から増田が今持ってるもので向かい合うしかないんだよ。これからもな。

親の凄さを感じたなら仏壇でも墓でも行って拝んでくればいいじゃない。

だけど増田はここからが凄いんだから増田は親が進めなかった未来増田の足で生きてるんだから

から今までの増田を作ってきたもの感謝をして、今をしっかりと生きるのよ。

 

シャキッとしなさいよ。

 

記事への反応 -
  • うちの両親は中卒だった ハタチちょっとで結婚してすぐに子供を5人作って、親が40代に入ってから生まれたのが私だった 父は土木系の現業で母は専業主婦だった 今時6人兄妹なんて珍し...

    • 親はすごいけど自分はすごくない、そんなもんじゃない?   言い訳はいくらでも出てくるしな。 親の時代の稼ぎ方とか言っても、なんだかんだ不況はあったし 現状でも副業だとか小銭...

    • 無駄に教育を受けない方が幸福になる可能性が高いという事実を示唆してるな 頭良くても幸福にはなれん

    • クンクン、なんか松のにお(以下自粛

    • 学歴は関係ない。うちの親父は大卒だけどアホな大学出身だから、論理的に物事考えるのが苦手で、そのくせプライドだけ高くてまったく尊敬できない。さらにカルト教のネトウヨだし...

    • 蒙古タンメンの話じゃなかった...

    • 犯罪者を出さずに子供5人も成人させたならそりゃすごいよ 自民の押し付ける庶民の理想みたいな家だよ

    • 人間2人が5人生み出したって凄いよね、生物的には大勝ちだよ

    • 両親すごいと思うが正直時代もあっただろ… まだバブルの残り香ぐらいあっただろし しかし、今は経済的な余裕も昔より無いんだが、それ以上に誰かにOK出してもらえないと次のステッ...

    • 結婚も子どもも覚悟の有無が大事で自信の有無は大事じゃないけどな。 キリスト教スタイルの結婚式で、こういうことを言うのを聞いたことないか? 病める時も、健やかなる時も、 ...

    • 40代で末っ子が生まれて、ずっと夫婦仲良かったんだな 元増田はそんな寄り添える結婚相手みつからないと思うけど、まあ、頑張れ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん