2021-03-20

anond:20210319030802

自分地方都市に住んでるわりと本読む人なんだけど

うちの地方都市発で地方発謎解き?ラノベを書いてけっこうならべてもらえてる人おるよ

どこの本屋でもわりと入り口ちかくの柱型の棚とかに立てかけてならべて目線に入ってくる感じ

ラノベっつっても萌え絵表紙じゃなくて特徴ある町並みが表紙かつタイトル地名いりだから

大人でも「あれ、すぐそこの本か」って手に取りやす

別口で地方ギャグ漫画とそのアニメ化もずっと放映されてるので

わりとうちの地方ネタについてはみんな小規模レーベルでも好意的なんだとおもう

 

この増田は正直いって同時受賞者ほどバーンとうれなかったから淘汰されそうになってるだけだとおもう

そんで売上規模としては地方オプションつけたならようやく成り立つ、

ちょっと上くらいの売上のがあったからあれの二匹目のどじょうやらせよう」

「とおもったけどその地方都市まれじゃないだけに地方独特のあたたかみみたいなのも全然でてこない」

「あ~ダメだこりゃ」

あたりだろうな

取材って新幹線じゃなくて人脈からしぼりだせよ 大学とか地方のるつぼだろ

一番中のいい友達エピソードいろいろくれて地方出身のコとか

おばあちゃん北陸で猫と住んでて遊びにいくとあれこれしてくれたりとかいないんか

いないならもう首都圏に住んでいらっしゃるんだろうから都会なりの地方み(さいたまネタとか練馬とかなんかあるやろ)を絞り出してくいついていくか、

セントールロケットみたいに切り離されるかだとおもうよ

 

編集者を説得するのではなく読者を楽しませることを忘れてしまってる気がする

同人誌で楽しくやってみたらいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん