2021-03-19

産休育休の穴埋めには派遣社員を使えばいい、そのための派遣制度」とか

本気で言っちゃうんだ?

穴埋めとして使い捨てられる派遣社員だって人生はあるんですけど?

異性との出会いがなく、出会ったとしても非正規の身では所詮下女召使としてしか見られず相手にされる事はない、

そうこうしていくうちに出産可能な年齢をすぎてゆく

そんな派遣社員が首尾良く男と結婚出産できた正社員の穴埋めをやらされ、はした金と引き換えに自尊心ゴリゴリに削られていく

そして産休他人の代わりを務める程度の派遣社員なんて一部の高賃金専門職派遣とは異なり、給与は安いし大抵は不本意型だ

そりゃあね、誰だって自分利益が一番だし、既婚子持ちの勝ち組自分達の利益しか考えられない事自体は仕方ないと思うよ

でも少子化対策なんて国家社会全体の話をするならば、

結婚出来ない高齢未婚女性の増加こそが出生率を押し下げ少子化を進めている事を無視するのはフェアじゃないでしょ

  • 卵子なら日本でも凍結サービス出来てたぞ。なお、日本は精子の凍結サービスは無い模様 [F.I.N] 妊孕性を守る方法があることを知ってほしい。卵子凍結で、もっと女性に選択肢を。 http...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん