2021-03-18

anond:20210318175937

泥棒と一緒に住んでるなんて大変ですね

家に入れてて大丈夫なの?

油断してたらお前の貯金ごと消えたりするんじゃないの?

記事への反応 -
  • ※追記※ 予想以上に読まれているようで驚いています。ありがとうございます。 頂いたブコメやトラバはあとでゆっくり読ませていただきますが、 私の書き方が悪かったようで一部誤...

    • 泥棒一緒に住んでるなんて大変ですね 家に入れてて大丈夫なの? 油断してたらお前の貯金ごと消えたりするんじゃないの?

    • うんち

    • ひとの心あるひとしか自罰行為はしないのが哀しい (どこにぶつける?!たって、犯罪行為したそヤツしかいないじゃんよ!!)

      • 「そいつしかいない」はその通りではあるのですが、ぶつけて何になるんだ というのもあります。

    • すぐに追い出さない、警察に通報もしない 優しい自分

      • 警察にというのは考えもしたのですが、出品されているもので私の物と明確に言える証拠を揃えるのは面倒だなと感じたというのはあります。 また、本人が認めていることもありました...

        • 追い出すのを4月末じゃなくて、3月末にしたら? 泥棒が家にいる状態じゃ、仕事にも集中できないでしょ

          • 今月としたかったのですが、実家に帰れと言っても「親に暴力振るわれる、自殺するかも」とか言い出して面倒に感じたこともありますが、 甘すぎたかもしれません。 今月中に出ていけ...

            • とりあえず、退去の期限が3月末まででも4月末まででも 出ていくまでの間に、今後、一度でも窃盗してメルカリに出品したら、 即、すべての荷物を部屋から出して追い出す、警察に通報...

        • でも窃盗犯やで メルカリの経緯は警察なら調べられるわけで他にもいっぱいでてくるか捜査してもらえば 逮捕されたら鍵変えな

          • 内縁の夫婦関係を主張されたら弱いよ 追い出すにしても、弁護士つけられたら慰謝料ゼロってわけにはいかない

            • そこまでわかってるならもうあとは行動するだけなのでは 病気にかかったのがわかっていても手術すると金が高いって言ってる人みたいにみえる 価値観の違いはもうどうしようもない ...

    • 一人で引っ越ししちゃいなよ

      • 引っ越したいのはやまやまですが、本文中に書いたように難しいと感じています。

        • 部屋の名義も私で私一人のみ住んでいることになっており、家賃の支払いも全て私、インターネット電気水道ガスの名義も費用も全て私。 家具家電もほぼ私の物という状況で、そも...

    • とても悲しくて読んでいてやり切れない。 相手の貴重品を窓から投げ捨てて物理的に追い出していない時点でかなり優しいと思う。 契約上入居人数一人の部屋で半同棲しているのを知...

      • 契約上入居人数一人の部屋で半同棲しているのを知られたら貸主にペナルティを課されるリスクもあるので、 私もそのペナルティを気にしています。部屋の広さ的には3DKでそもそも1...

        • ご返信をありがとうございます。 相手の反応を見るに、おそらく来月になっても退去はしないような気がします。なんだかんだ元増田さんに甘えて居座りそうな反応というか……。 彼...

        • 自殺すると言われようが、相手は泥棒だぞ 温情抜きで切り捨てろ

    • 毎日同棲相手を罵り続けるしかないよ。気が済むまで。 気持ちをぶつけるのは自分じゃなく相手だ。

    • 毎日同棲相手を罵り続けるしかないよ。気が済むまで。 気持ちをぶつけるのは自分じゃなく相手だ。

    • おまえふざけんなよ 自分を安売りしてんじゃねぇよ さっさと警察を呼べ そして追い出せ

    • 「来月中には出ていけ」ってめちゃくちゃ甘い対応だよね。でもって、毎日口も利かない状態で、それでも居座っているあたり、その同棲相手って、結局なあなあで居座り続けられるん...

    • 辛いね。 共通の友人がいるなら、説得して家から出て行ってもらって、そのあとすぐ鍵変えてもらえるといいんだけど。 「なんでメルカリに出品されてる時点で別れないんだ」とは思わ...

    • 男女逆だと普通にある話 趣味のものを勝手に売られて文句言っても逆切れされるだけです 死んだ異性の形見とか言おうもんなら3日くらい口きいてくれないでしょう 冷静になって相対的...

    • 問題は増田がマウントされ弱いところにある。 同棲相手とは深い仲になったから行き着くところまでいったが、おそらく日々の仕事や生活のなかでもちょっとづつ人間関係フリーライド...

    • 経緯は違うけど、経済状況など似ている状況で最近別れました。 私の相手は1年近く居座っていて、最終的に私の方の精神が参ってきました。 そこで、仮に二重家賃を払うことになって...

    • 私=男、同棲相手=女 です。 責任取って結婚してあげなよ 彼女がかわいそうだよ 男が細かいことグチグチ言っちゃダメ

      • 男は不満を吐き出さずに溜め込んで犯罪を犯したら勝ち!

      • きっしょ こういう奴が男に呪いをかけて生きづらくする 女の自分から見ても邪悪

        • これを求めている女性も多いよ~

          • おっさんの妄想

            • そうかなあ フェミにとって都合悪いのは確かだけど 女子もしっかり稼げて出世もして、それ以上に稼ぐ旦那と結婚するってのはいくら何でも夢見すぎ

              • 寄生虫女は損切りすべき 今時婚活パーティーでも相手にされないし フェミからもマウントされ見下されてるよ

                • それでも3食昼寝付きの専業主婦の方がバリキャリフェミよりも幸せだもん 理屈では勝てないけどキャットファイトなら負けないよ! かかってこいやあ

      • 遺品とも言えるグッズを無断で出品した女に対して、元増田は何の責任があるの? こんな女を野放しにするのは、無責任ってこと?

        • 2年以上も同棲してるのに、結婚もせず十分な生活費を渡さなかったから、足りない分をメルカリで調達していたのです 経済的DVに該当します

    • これ家族・親戚にやられたことあるから笑えないのだわw   そういう生き物だと思うしかない

    • フリマアプリ出品依存、断捨離依存というものがあるそうで 売れた時の快感が中毒になってしまってるんやね

    • 私物なら別に良いだろ

    • 売られてると分かった時点で問い詰めないところとか、そんな状態になってるのにすぐに追い出したりしないところとか、自己犠牲すぎるだろ。 世の中には君のその無意味な優しさに付...

    • トランクルームを借りたり、トランクルーム代わりにすぐに使わないものを預かってくれるサービスなりを契約して、転売されたら困るものは全てそこに預けておこう。

    • 泥棒だよ。そういうことが平気でできる奴はきっと嘘もついてる。どんなに謝ってもその中に嘘もきっと入ってるから許さず淡々と過ごしましょう。 あと増田もバカ。

    • >恐らく彼が生きていたのなら「あの貰ったグッズ、同棲相手にメルカリで勝手に売られちゃいましたwwwwwwwwすみませんwwwwww」的な話を呑みの席でして、 >彼も恐...

    • 私=男、同棲相手=女 です。 はてブ民そっ閉じ

    • 怖……

    • そこそこ稼いでるんだな? それなら引越し費用渡してとっとと出てけってするのがいいんじゃないか。 手切れ金だと思って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん