2021-03-18

エヴァについて東浩紀発言で考えを改めた

アイツが言うには「テーマなんてない。ケリをつけただけ」らしい。

なるほど、俺も同じ意見だった。

が、あの逆張りしか考えてないアホがそういうってことは逆だな。

どうせアイツの事だから間違えたことを言ってから突っ込まれて「なるほど!その考えがありましたね!考えを改めました!考えを改めた俺凄い!貴方からその言葉を引き出した俺凄い!会話形式で皆に分かりやす理解の機会を作った俺天才!」と言い張る流れは目に見えてる。

まりエヴァにはテーマがあるんだよ。

そもそも「やったことにケリをつける」だって立派にテーマだろ。

撒いた種を刈り取るという行為のもの庵野エヴァにとってはテーマとして十分だ。

まり、一行矛盾シリーズってこと。

エヴァテーマなんてないよ学派だったけど手の平クルンギヌスですわ。

まあ農業してる時点で「生きる」「働け」がテーマとして成立するからな。

いやー完全に出遅れましたね。

間に合ったとは言い難いですが、間違いを認めることから逃げたら詰みしかないので認めすよ。

シンエヴァにはテーマがありまーす。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん