2021-03-18

生涯誰とも結婚できそうにない喪女だけど、婚姻制度には反対してないよ

同性婚禁止違憲判決に対してフェミニストの多くが否定的で、婚姻制度のもの破壊しろしか言ってないの、

違和感しかないんだよなー

自分相手が同性異性問わず生涯結婚出来そうにないか同性婚が認められようと関係ないんだけど、

婚姻制度は生涯独り身の人間にとっても必要じゃない?

だって婚姻制度廃止した所で男女間のセックスもそれによる妊娠出産もなくなる訳がないし

婚姻制度廃止の結果はどう考えても「シングルマザーでも産み育てやす社会」=今以上に子のいない男女への税制負担が増大、だよ

私は婚姻制度は、男の横暴から女を守るための制度だと思うんだけど…

婚姻制度がある事で貞操義務や子の扶養義務ができて、(完璧ではないにしろ)男のヤリ逃げが防げているんじゃないか

婚姻制度が女の奴隷契約とか言ってるの、所詮上野千鶴子田嶋陽子みたいに独身だとしても一人でも豊かに生きていける経済的強者女性視点だろと思う

同じ独身女性であっても、既婚者から搾り取られる一方の弱者目線ではないと思う。

生涯独身だろう弱者女性から見ても、婚姻制度必要だとしか思えないんだよなー

  • ワイは反対 結婚制度がモテだけの優遇制度になっていて非モテ差別になっている 異性だろうと同性だろうと結婚できるのなら非モテの独身も結婚できなければおかしい それが不可能な...

    • 他者とコミュニケーションできない、二人という最小の社会を築けないのに結婚したいの?

      • 公平でないのはおかしいし税の優遇措置はもらいたい

        • 節税したい同志を見つけて友情婚するのも手段 その相手を見つけるのもあなたは「モテ」と言うのだろうか

          • 定義によるけど、自由意志に基づくパートナーをたった一人でも見つけることができれば既に「非・非モテ」である、とする説はよく採用されています

          • モテかどうかは問題でなく、ペアになったものにだけ優遇があることがペアにならないものへの差別と言っています

            • 差別じゃなくて、区別 そこを分からない連中が多いんだよな

              • 区別でも差別でもどっちでもいいよ 1人で結婚できるようにしろ アニメキャラと結婚できるようにもなるからお前にもメリットがあるぞ

                • アニメキャラと結婚した奴ニュースで見たような パートナーとして認められただけだったっけ?

                  • 結婚式しただけじゃなかったかな アニメキャラと結婚して扶養控除受けれるようになるとオタクも喜ぶだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん