2021-03-18

anond:20210318092611

まさにそういうことですね。

収入の40%も取られるならなんかデカもの使おうとなるし、

その結果、ハウスメーカーなり建材メーカーなり電気事業者仕事が循環する。

その結果、建築・素材・電気技術が発展する。

この一例だけでもかなりの経済効果となる。

脱税だと、事業収入シンガポールなりセイシェル諸島に流れて、終了。

日本経済なんも回さない。

自分欲望だけを優先するとそうなる。

から合法的節税のために努力重要なわけよ。

まあ超弱小零細事業主にならんと一生きづかんかったことですが。

記事への反応 -
  • B層おつ PC自作を数をこなすことでスキルが向上することを主目的においているため、

    • 税金対策になるのにやってないなら逆にバカだな

      • 企業の合法的な節税活動こそが経済をまわすのに直結しているのだが。 節税と脱税の違いもわかってなさそう。 自分と等身大の目線でしか世界を見られない、まさにB層。

        • ちなみに シンガポールとかに租税回避会社建ててグレーな金を生み出すのが脱税で、 企業として経費を多く使ったり設備投資で経済循環させるのが節税ね。

          • 売れた漫画家が豪邸建てるのも節税目的だったりするよなあ 本人は望んで派手な豪邸を建てたわけではなくて

            • まさにそういうことですね 収入の40%も取られるならなんかデカいもの使おうとなるし、 その結果、ハウスメーカーなり建材メーカーなり電気事業者の仕事が循環する その結果、建築・...

          • そもそもの収入源がブラックな上にさらにそのブラックな金をグレーな租税回避してるとか、いろいろ人生やばくなるのが確実なわけだが、まあいずれ後ほど気づくのもまたよし。

      • いきなりステーキで肉がいつもより少ないとかいって発狂してそう

      • そもそも税金払いたくない理由がわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん