2021-03-18

アニオタ度って有名なアニメ対象で測れる気がする

サザエさんドラえもんを有名とする人はとても多い

ドラゴンボールワンピースを有名とする人は多い

ガンダムエヴァンゲリオンを有名とする人はそこそこ多いといったように少しずつ有名とする人の幅は狭まっていく

TwitterBLACK LAGOONを有名なアニメとして紹介してる人がいた

個人的には古いし今の基準から言えばメジャーではないだろうと考えるが

マイナー気味のアニメを有名とする人はアニメに関心を持ってよく見てる人なんだろうと思いました

  • オタク度って相手のオタクを揶揄するしぐさで測れる気がする

  • 有名なアニメってザ・シンプソンズとかサウスパークとかでは

    • プリキュアとかセーラームーンも有名なアニメってならんの?

  • 広く有名じゃないものに関心を持って狭いほうに行くからこそ「オタク」なんじゃね。 増田は、逆に何が「オタク」だと思ってたのだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん