2021-03-17

記事への反応 -
  • TOECI900はウン年まえにとったがまったく役に立たんかったゾ もちろん基礎的な英語という意味では入門的な証明にはなるが 英検1級とってからが本番 しかもそれでもまだ入り口という感...

    • 「TOEIC900とれました」に対して「それ全然役に立たないよ」って反応するタイプの人だ

      • 事実やからなー 親切心による指摘や

        • そんなこと聞いてないんだ 事実としてTOEICの点数を評価する会社なんてのもある お前は「そんな会社は大した会社じゃない」なんて反応するんだろうが そんなこと聞いてないんだ

          • 会社批判できるほど偉い人間じゃないんでそんなことはせんで TOCIE900については井の中のかわずってことだけ伝えておくで ドラクエでゆうたらLv12くらいや

    • 日本人にはそれで十分じゃん

    • TOEICより英語圏で生活すれば自然と理解できるんだゾ☆

      • 日常英会話をなにか高尚なものだと思ってる人はそう思うのだろうね

    • いや英検て(失笑)さすがにエアプ勢やろ? 古語しかでないやん

      • そのとおり古語っぽいやつも覚えなアカンのでめんどくさいけど力にはなる

        • トイック700くらいいったらそのまま自分に必要な英語書類にとりくんだらええねん 英検はいらん

          • それでもええと思うがワイの場合はそのレベルでビジネスに使うといろいろやばそうだったんで一応英検1級とったら結果的に時間投資効果が全然違ったという話

            • まあ対面で発話能力をみてくれるのは英検しかないかな 自分はメールや書類やりとりのほうが好きだけど

              • あーそういや二次試験で面談あったね あれは意外と落ちる人多いらしいけど落ちといたほうが身のためになるきがした 一次もそうだけど結局落とされて再チャレンジ、ってのが鍛えられ...

                • やっぱ俺は700でエロ小説読めるくらいの人生のほうがいいわw

    • TOEFLの間違いでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん