2021-03-16

anond:20210316124246

血程度の残虐はR15ぐらいだろうし、性的云々とは話が違うんでないの

記事への反応 -
  • https://twitter.com/hamakoto/status/1371237336319545354 選択的夫婦別姓に反対の立場ってだけでこんな風に言われるのコワ〜 夫婦別姓可能な社会で同姓を選んだら「わきまえさせられてる」ことにな...

    • 「宇崎ちゃんのポスターは性的ではあるよね」って言っただけでオタクどもが攻撃的なリプ飛ばしてきて怖かったわ ネットでもなんでも一定数のキチガイってのはどこでもいるもんだよ

      • そもそも献血ポスターという存在自体が残虐描写ではあるよね って意見をどうするのか気になる

        • 「献血ポスターという存在が残虐」って感覚がよくわからんのやが 「赤ちゃんって存在が性的」みたいな連想ゲームしてるってこと?

          • 血程度の残虐はR15ぐらいだろうし、性的云々とは話が違うんでないの

            • 献血=血 だから残虐 赤ちゃん=SEXして生まれる だから性的 みたいな連想ゲームかなと思ったんよ

              • 献血って単語自体に「血」が含まれるので、献血から血を連想する、 は赤ちゃんからセックスを連想するよりは一歩違うかなって思った。

              • いや連想云々は知らんが、残虐描写ってのはR18エロと同じとは扱われない場合が多いのではってのを指摘したいだけだよ、すまんな

          • いや、献血→血→残虐!!!って主張を見たことがあるので・・ その人に詳しく理由を聞いたわけじゃないからどういう細かい背景なのかは知らんけど

            • どうするこもうするも、そんなキチガイの意見なんかいちいち相手にするわけ無いやんw

        • 子連れで勧誘するカルト教団なんか考慮せんでええやで

      • オタクから見たら「性的であるよね」って言う方がキチガイだからな どっちもどっちじゃないの

        • え、どういう理由で

        • 「性的ではあるよね」ってなにがキチガイなの? キチガイの常識がわからんから、オタクである俺にもわかるように説明してもらえる?

          • 内容が自分の常識と違っていて、理解の範疇を超えたらキチガイ扱いするのが人間だから

            • なるほどな、「性的ではある」って発言はキチガイの理解の範疇を超えているわけか、納得。

      • 「性的」の基準というか意味合いが単純に違ってるだけな気がするなあ まあ基準が違う人をみかけただけで攻撃する側もおかしいってのはそれはそうだけど

    • いや、単純に事務手続きがめんどくさいからって意味で夫婦同姓を嫌がってるだけの人も居るので、 そこは全部をなんかすごい思想に回収しないでほしい

      • 私もそれで別姓にしたいけど、もし子供が私の姓になったら夫はどうやって家族だと証明するんだろうかと考えると、最初の手続きが減るだけで他の手続きは増えるのかもしれないと思...

        • そもそも「家族だと証明」すべきことが頻繁に発生すること自体、事務手続き軽減しろの思想からするとあまり望ましくないってお気持ちかなあ まあそれもマイナンバーで解決ぐらいし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん