2021-03-16

無くしたものが見つかる日です増田ます出昼勝海がノモ太敷くな(回文

おはようございます

今日は報告があります

無くしたと思っていた、

がま口の小銭入れの財布がベッドの下で見つかりました!

パチパチパチ!

やったー!って感じよ。

まあ無くしたのは無くしたんだけど、

部屋の中で無くしたからいつか見つかるだろう発見するだろうって思っていて、

もう例のあれよ、

探すことをやめた途端の井上陽水さん状態もしくは斉藤由貴さん状態とも言うわね。

というか、

そもそも

私小銭入れを無くしたことすらももうすっかり忘れてしまいかけた頃だったわよ。

見つかってよかったです。

20ゴールドぐらいしか入ってないけど、

銭湯行くときの小銭入れなので、

今までポケットに裸で小銭を入れて

飛び上がってジャンプしたら小銭の音がチャリチャリンするから

私はその時は音が全くしない無音の忍者ジャンプ習得したというのに、

まあこのアビリティ無駄になってしまったわ。

忍者から普通の人にジョブチェンジよ。

めでたしめでたし

でもさ、

いい加減また散らかってきたのでこれを機にまたお片付けブーム到来かしらね

あんまり日頃現金を使うことがもはや無くなりつつある、

古き良き時代前触れなんだけど、

やっぱり銭湯キャッシュレス化してなくて、

現金前金主義なのよね。

それに困ったので専用の銭湯用のお財布を調達して使っていたってワケ。

話せば長くなる話だったわよね。

もうすっかり無くしたことも忘れていたけど。

話し変わるけど、

世界にはさ海外の人から見たら詐欺パン的な

メロンパンと言ってるのにメロン入ってないパンって言うのが

その土地土地であって、

私も香港に行ったとき

楽しみにしていたパイナップルパンを買って食べたんだけど

パイナップルパンパイナップルが入ってなくて、

もうこのクレーム何万回も聞いたであろう店主に向かって行くところだったわ。

冷静に考えて検索をしてみたら、

日本メロンパンの様なメロンパン入ってるのを装う題名

香港パイナップル入ってると思わせといて入ってない、

メロンパン版のパイナップル版なのよ。

へー!って勉強になったわって思ったけど、

なんかこの私の口はもうパインナップルになっていて仕方が無かったけど、

きっと香港の無邪気な子ども

パイナップルパンにはパイナップルが入ってない!ヘイヘイヘイ!って暢気な歌を歌ってることでしょうね。

いつも何度でも私思ってここに記しているけど、

焼きそばパン焼きそば入ってないことを怒って歌う歌は

ただのクレームだってことを覚えといて欲しいの。

もはや概念の話しね。

コッペパンのコッペがコペンハーゲンが由来だってことは有名なほど、

あくま概念の話しらしいのよ。

みかん花咲く丘公園前の商店街のたまーに私が行くパン屋さんはそこは

カレー的なパンの種類がとても豊富で、

調子こいて

カレーパンくださいな!って言っても

素直にカレーパンが出てこないほどの種類があって

カレーパン

カレーパンサンド

カレーパン

カレーパンデラックス

勝はカツカレーパンと思いきや

パン屋さんの大将名前で、

まさるカレーパンって読むらしく、

もう本当にややこしいわ!ってぐらい

カレーパンくださいな!って言っても素直にカレーパンを出してくれない意地悪さ加減なのよ。

タチが悪いことに、

ここでのカレーパン

よくあるインネパ系カレー屋さんで食べれる

俗に言うナンのことで

ほぼナンなのよね。

ナンてこった!って思わず言いそうになっちゃうでしょ?

もはやこれも概念の話しで

カレーパンと言っておきながら

カレーが入ってない全くもうこれ

メロンパンメロンが入ってない版の

カレーパンカレーが入ってないバージョンじゃない!って

もう概念の話を超越してしまいそうなほど

ややこしいわ。

でね、

ここのパン屋さんで私たち普通に揚げパンの中にカレールーが入ってる

一般的カレーパン

カレーパンデラックスで、

初見だいたいの人は初めて行くとカレーパンって頼んで

ナンを持って帰らされると言う、

狐が狸に化かされた感じになっちゃうのよね。

ナンの焼き加減がキツネ色で丁度いいぐらいで美味しそうよ!

ってまたこ概念の話になっちゃうわよね。

キツネ色の概念って。

焼かれるキツネさんのことを思うと可愛そうよね!

うふふ。


今日朝ご飯

タマサンドしました。

これにはちゃんタマゴ入ってます

概念じゃなく実態のあるタマゴパンよ。

味もタマゴ!

やっぱりタマゴを食べると元気になるわよん!

黄色は元気の色よ!

デトックスウォーター

黄色系と言えはしないけど

オレンジ色オレンジネーブルウォーラーしました。

ネーブルピンクグレープフルーツです。

二種柑橘系ウォーラー

これも実態のある話しだわよね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん