2021-03-16

anond:20210316113906

観る側が補完し過ぎな作品で笑う(苦笑)

記事への反応 -
  • 夫と一緒に見に行ったんだけど、なんか夫は納得?満足?してて、余韻に浸ってるのかなんなのかわかんないけど、そっとしておいて欲しい…みたいな空気出してるから聞けない 素人に...

    • マリの目的ってなんだったの? 就職先の人間関係をよくして長く働くという程度のことではなかろうか? はずれのおじさんやおねえさんばっかりだったけどそのうち同僚のシンジくん...

      • 観る側が補完し過ぎな作品で笑う(苦笑)

        • 基本的には「尺=予算」だから全部ご親切に描ききるのは無駄だろ リアタイ勢には完全無料で毎週テレビで30分ずつ流された知識なんや それつかって補完するのも思い出をなぞるよう...

        • 昔はそうだったおじさん「昔はそうだった」

    • (トラバ観察用にトラバ)

    • 自分から考察とかしてる人じゃなくて単なる人の書いたのを読んだだけだけど答えてみる。 マリの目的ってなんだったの? 明示されてない。 漫画版読むとユイの事が好きだったら...

      • カヲルくんが槍で止めたのはニアサードで加持さんがヘリ突貫で止めたのがサードやで~

        • 俺も多分そうだと思ってるんだけど、用語の説明がないから確証がないんで書かなかった 加持さんがヘリで特攻したらなんでカシウスの槍が刺さったのかもようわからんし……

    • マリの目的、ゲンドウもユイも好きでどっちか選べなかったから、2人をくっつけて自分はその子供とくっつこうって作戦でしょ

      • それはちょっと思いました

      • Qでアスカがシンジ好きなの知ってて、アスカを応援してるのかと思ってたけど 空白の14年でアスカとケンケンがくっ付いてたのがシンで判明するよね Qでは何のためにアスカをシンジに...

        • マリはアスカのことも、めっちゃ好きだったじゃん。 好きな人のことはいつも応援してあげたいんだろ。

          • マリは母親にもなれるし恋人にもいい友人にもなれる あんのもよこですわ

    • マリの目的というか任務はシンジの監視みたいな感じだけど最期にシンジと付き合ったのも、なんか任務の延長ぽい気がする。

      • マリの任務は、エヴァを終わらせること。それだけに尽きる。

    • マリの目的ってなんだったの? 漫画読んでないから詳しく知らないんだけど、マリは冬月先生のとこの学生さんだったらしいけど、じゃあなんで一人だけ老けてないの? エヴァに乗...

      • 魂の移動くらいはスナック感覚でやる作品なんで、若返ったんじゃなくマリもその要領で新しいボディに魂を移して、今の個体では破で初めて搭乗したと思われる 設定をご都合で生や...

      • Gエヴァンゲリオンとか エヴァンゲリオンWとか エヴァンゲリオンXみたいなやつが出てくるのか……。 庵野抜きエヴァ。 シンエヴァは戦闘シーンへの不満が多そうだから、歴代エヴァ...

        • エヴァンゲリオンファイトって5分番組だな、きっと

        • エヴァンゲリオンビルドファイターズより、よりぬきエヴァンゲリオンが観たい

        • そして∀エヴァで庵野監督が復帰すると… でも、月光蝶だか絶好調だかでなくともエヴァ単体で世界を何度も滅ぼしてるんだよなあ というか、スピンオフに向かない物語だと自分は思う...

      • マリのバックボーンについては一切言及がないよね? 漫画版読んでる前提なのはいかがなものか

        • 新劇だけ見るならアスカも生い立ちの説明はほぼ無い

          • アスカはクローンがいっぱいいて淘汰された最後の一人がエヴァに乗ってるんだろ クローン元がどこから来たのかは言及ないけど

            • クローン元もそうだけどシンジに出会うまでの成長も省略されてる ダイジェストというかイメージカットでシンジを研究所で見たツンツンやってたみたいな絵は入るけどな

              • 成長…で言ったらシンジすら描写なくね?

                • これだからNewタイプは シンジくんは明示的にゲンドウとユイの子ども ユイの死後、親戚に預けられたって描写あったでしょ   それをいうならなぜシンジはエヴァに乗れるかだな 人造人...

                  • 結局マリは熟女なんか? 淫乱ムチムチ熟女かどうかだけ教えてくれ

                    • 熟女だよ マンガ版と同じ年でゼミに在籍していたとしても47歳くらい ラストで前前前世した時はマリは年齢不詳の成人になってた アニメ的な20代キャラにも見えるしアニメ的な30代キャ...

                      • サンキュー ムチムチ熟女が同級生の子供とラブラブするのか これはひどい

        • ゲンドウにめちゃめちゃちょっかいかけてる(おそらく)冬月ゼミ生って情報はゲンドウ回想から読み取れるからわりとそれで十分だと思う

          • ゼミ生なのはわかったけど、どうやって14歳になってるのかは謎のままだよね

        • そうなんだよ! 漫画版の話とか持ち出されても困るんだよ! シンエヴァの解説読んでると漫画版読んでる前提なのがほいほいあって、アニメはアニメで完結させろよ!と思った。 漫画...

        • そもそもマリは現時点ではクローンじゃないから

      • まて、TV版のEVAでの商売をいつまでもやめないのは「ガイナックス」という今となってはアニメーターが一人も居ない組織であって 「カラー」はシン・ゴジラ、シン・EVAの先...

        • それで稼げるかどうかだよねぇ・・

          • 世界からも評価高い作品だからパチンコなんかにしなくてももとは取れるでしょ

      • マリユイのらぶらぶ大学生活とかええなぁ・・・

      • あざとい謎みたいなのを堂々とチラ見させたら受けたアニメがエヴァだから 単なる伝統芸能

    • 自己解釈で回答するね 異論反論間違い指摘大募集 マリの目的ってなんだったの? さあ… 漫画読んでないから詳しく知らないんだけど、マリは冬月先生のとこの学生さんだったら...

    • anond:20210315212739 1 SFシナリオが理解できる 2 専門用語が説明できる 3 オマージュとなった作品の大半を説明できる 4 過去作とむすびつけて語ることができる 5 庵野秀明の人生と絡めて論ず...

    • なに言ってんだこいつって思ったら、 ブクマカ:マリの解釈がよい。安野モヨコ説がしっくりこないので、こういうマリの解釈をあさってる   とか書いてる   うーーーん、単純にバ...

    • できるだけ状況証拠から推測できる内容で書いてみます。 マリは基本的に謎だらけですが、コミック最終巻でユイと同じ研究室であることと、Qで冬月に見せられた写真にマリっぽい人...

      • >真希波であるマリもクローン、と考えて良いと思います。   冬月との会話はスキップしちゃったか 久しぶりだなってお話してたでしょ

    • カヲルくんのとこは、カヲルくんはアダムの魂を持った存在だから多分何度やり直しても地球ではじめての生命体ということになるんだよ。人類(リリン)の祖はリリスだけど。 だからカ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん