2021-03-15

現金ゴミになるとか、仮想通貨とかはいいか現実的幸せになりたいよな

anond:20210314125208

増田の言っていることは正しいのだと思う。不勉強だが日本という敷居、地方都市という鎖につながれた一般的サラリーマンである俺にとって、億り人なんてのは夢の又夢。それをかなえるためのタネ銭もなければ、必要知識技術経験資格も無い。勉強はしたいけどね。

たださ、俺はたとえこ増田のように日本が悪い方向に向かうってのがやっぱり嫌なんだよ。普通に肉体労働したり、子供達の面倒を見たり、薬品を調合したり、資材を積み込んだり。そういう普通人達お金によって苦しむのは辛いよな。資本主義だし俺も金は欲しいし、共産主義社会主義にしたいわけじゃない。でも金を持っている人がいて、金の仕組みが理解できるのに、俺たちみたいな普通人間が取り残されるってとても理不尽だと思う

楽して金儲けとか、弱者を食い物にして生き残るとか、そういうのはどうでもいい。ただ弱い人がそれでも幸せになれる世の中ってどうしたらいいかね。金がない。これが本当に全て悪い。一攫千金じゃない。時給が100円あがるだけでもいいか日本もっと経済的に発達して欲しい。そういう前向きな話ってないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん