2021-03-15

諸行無常

セガサターンって何ですか?」って発言したVtuberおっさんリスナーがショックを受けたという動画があったけど、世の中そんなもの

流行ったものでも、若者にとっては古典である

ポケモンとか続いてるものあるじゃん!」と反論が来そうだけど、

じゃあセガサターン流行っていた1994年~1999年頃にあったポケモン赤緑や金銀と今のソードシールドが同じ作品と言えるか?

一部キャラクター名称や根幹のシステム継承しているが中身はまったくの別物。

所詮はそのとき流行に過ぎない。

いずれ古典扱いされ、忘れ去られる。

  • 不易流行 温故知新

  • それ仮に知ってたとしたら見知らぬ他人とほっこりできる以外の何かがあるのか気になるね パーソナルデータの認知をあこがれの対象にしてもらうより赤スパなげたほうが早いと思うけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん