2021-03-14

私は今無職だが、今日自分ちょっとしっかり者のOLとして働いてる妄想がやめられなかった。

こんな妄想してないで他にやることがあると分かっていても、自分意思ではやめられず、半強制的妄想は続き、

妄想している間は身体を動かすことができず(或いはひたすら歩くだけといった単純な動作しかできない)、

こんなことが約1時間×数回起こってしまうから今日一日何もできなかった。

高校生くらいからこういうことが続いている。

高校では勉強ができなくて成績がどんどん落ちていった。

大学なんかもっと勉強ができなくなって危うく留年しかけた。

社会人になっても仕事に集中できなくてミスばかりした。

無職になってからはより酷くなって妄想で一日が終わるようになった。

「考え事 止まらない」でググったら色々な病名が挙がったが、内容を読む限り自分には当てはまらないので、

残念ながら病院解決できる問題ではなさそうだ。

自力で治さなきゃいけないんだな。治るのか、これ。

単に現実逃避してるだけなら、最近始めた瞑想を続けることで現実を生きられるようになれればいいな。

あと何すればいいんだろ。ウォーキング読書、記録つけても3日坊主で続かなかった。またやらなきゃいけないかな。

  • 友達いるの?

    • 要らない

    • 大学卒業まではいた。 最近学生時代の友達がLINEくれたけど 自分みたいな底辺と関わるの申し訳なくてろくに返信できない。 だからもう友人はいないと言える。

      • 対人関係が複雑化する思春期以降から人生悪化し始めたなら発達か統失っぽいなあ

  • 統合失調症じゃないの?

    • 幻覚や幻聴は全く無いから違う。 身体はここにあるのに意識だけ脳内の別世界に飛ばして過ごしてしまう感じ。

      • マイナス方向にばっか考えちゃうのも統失の症状の一つよ

      • つまり『虹を掴む男』のダニー・ケイみたいな状態か https://www.nicovideo.jp/watch/sm11132060

  • 精神疾患は心の病気ではなく脳の病気だから、薬で嘘のように改善することがある とりあえず病院行きな

  • 生活に支障が出ているほどなら病院行く理由になるよ。

  • オチとかなくていいし文章なんて上手くなくていいからどんな妄想か教えてほしい

  • これとかみんな女だよ https://anond.hatelabo.jp/20210314232935 https://anond.hatelabo.jp/20210313225807 https://anond.hatelabo.jp/20210315131613 https://anond.hatelabo.jp/20210315164946 https://anond.hatelabo.jp/20210315210125

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん