2021-03-14

一戸建て実家からワンルーム一人暮らしになったら案外居心地が良かった

タイトル通り。

ワンルームで十分楽しいわ。

そもそも忘れてたけど俺は手の届くところになんでもあってほしかった。実家でも自室のこたつの周囲を円を描くように物を散らかしてた。

それがワンルーム一人暮らしになったら全部が簡単に手が届く。茶を淹れるのも風呂に入るのも全部10歩以内に目的地に到達する。

本を買い込むオタクだったけど最近はだいたい電子書籍に移動してるし同人誌自炊してるから量はない。パソコンデスクから手の届く範囲におかれた本棚タブレット読書も済む。テレビも目の前。

全部が簡単に手の届くところにあるってものすごく居心地良いわ。

 

しかも一応そこそこ駅チカでどこに行くのも近くて便利。隣の家の音も何も聞こえない。親のいびきが聞こえた実家よりずっと居心地が良くてビビってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん