2021-03-14

ケーブルのぐちゃぐちゃが30分で解決した話

これを数年使っていたのだが、電源口がなくなると分岐タップを買い足して、

かばレゴブロックのような「立体的オブジェ」になってしまっていた。(賢明な諸兄なら想像できるとおもう)

https://www.amazon.co.jp/dp/B004WYIXHW

それをテキトーに買ったこいつにしてみたところ、30分でジャングル状態文明的なビルのような整然とした姿になってしまった。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BKT7933/

今までのあのグチャグチャはなんだったんだ?なにかスピリチュアル陰謀論を感じてしまった。

やはりACアダプタが幅を取るという問題解決されたのと、USBスマホ類は直接充電できることが大きかったようだ。

電源タップというローテクな分野とおもうなかれ、技術進化していた。

以上、賢明な諸兄におすすめ情報局でした。

  • どう違うのかようわからん。

    • 解説させて頂くと、前者が一列に並んでるだけなのに対し、 後者は3個口が左右と上の3方向に並んでいるのでACアダプタが干渉しないということで御座います。

      • 解説どうも。単純に後者は間隔が広くてアダプタが挿せるようになってるってことですかね?(画像からは間隔が実際どのくらいかよくわからなかった)

        • その通りで御座います。こちらを御参考にどうぞ。 https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R25DU4W2Z02KPJ/ https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/ROQKJ17H7HNZL/

          • なるほど。確かに「ACアダプタを4個つなげる0.2m」とか挟むよりも若干すっきりしそうですね。 うちはケーブルボックスにゴチャゴチャしたまま放り込んで見えなくするという手法を取り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん