2021-03-14

民主主義マイノリティは両立出来ない

構造上、民主主義って多数派で少数派を押し潰す主義な訳だからマイノリティである以上は押し潰されるわけよね。

それを何とかしようってのはわかるんだけど、それだと民主主義大原である最大多数の最大幸福不可能って認めるようなものだと思うんだよな。

マイノリティを認めたいのであれば、民主主義は捨てるしかない。そしてそれはマイノリティ責任だ。自覚しろ

  • >民主主義って多数派で少数派を押し潰す主義 一番基本的なところから間違ってる。 小学校からやり直せ。

    • 民主主義=最大多数の最大幸福は言い切りすぎだが、最大多数の最大幸福的なベンサム功利主義に対する批判としては多数派による独裁だってのはよく言われることやで

      • 「最大多数」は「多数派」という意味ではないぞ

        • まともに勉強したことなさそう

          • 「最大多数」というのは多数派も少数派も一括りにした「最大多数」であって 「多い方を助けて少ない方は諦めよう」というのはそれ「最大」ちゃうやろという話やで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん