2021-03-14

anond:20210314051423

日本文化を知ってても、日本文化説明資料は持ってないですよね?

持ってます。とりあえずwikiぐらい読んでください、ぐらいは言えます

記事への反応 -
  • 一応言っとくと、そこまでする義理はないです。例えば準備に数時間かけてやれと言いますか? 増田は娯楽としてやってますが、ネットのよく知らない人のためにわざわざそこまでの労...

    • 数時間とか掛ける必要はないよ。「何を」勉強すればいいのか、そのヒントをほんのわずか書くことを「試みる」だけでいいんだから。

      • 例えば「セクハラって何か全然知らない」っていう人に適切な教材って難しいでしょう?(セクハラならググれば出てくるかもしれないですけど) 何で難しいかというと、社会通念として...

        • よくわからんけど、 「価値観のアップデート」を不可能なものだとする前提になりかけてるし、かなり危険な気が・・ いや厳密にそうでないのはわかるけど・・

          • いや、だから私はそれ用の情報を持ってないので、自分で集めてくださいと言ってます。日本文化を知ってても、日本文化の説明資料は持ってないですよね?立場が違うので、そういう...

            • 日本文化を知ってても、日本文化の説明資料は持ってないですよね? 持ってます。とりあえずwikiぐらい読んでください、ぐらいは言えます。

              • そりゃWikipediaに書いてある内容だったら簡単でしょう。そんなこと、そもそも質問されないのでは?

                • じゃあなぜwikipedia見れば十分な「日本文化」を例示で出してきたのかわからん。 もともと自分は「胸の大きさ」への不快感のメカニズムの説明と、「日本文化」はぜんぜん違うものだと...

                  • 例なのでズレがあることは認めます。 日本文化について、Wikipediaで十分に把握できるという前提に立っているなら、この例が不適当だったので撤回します。

                    • トラバを見ると 知らんけど、日本文化を外国人に教えるならまず適当にwikipediaでも呼んで、ぐらいは「試みる」なあ それでわからないなら載ってる参考文献とかを読むことをすすめ...

        • 知らんけど、日本文化を外国人に教えるならまず適当にwikipediaでも呼んで、ぐらいは「試みる」なあ それでわからないなら載ってる参考文献とかを読むことをすすめる。 もちろんそれで...

    • いや、こっちも娯楽であなたの誤謬にツッコミ入れてるだけなんで。 説明しろよ、出来ません、なら出来ない方が負け、そういうゲームのはずなのになんで勝ち誇ってるのかねぇ。

      • すいません、謝ってるので勝ち負けつけるなら負けかなと思ってました。その辺は認識が合ってたってことですかね?

        • そうだね、負け犬が散々最後だと嘘吹くのがたのしいけど。

          • あれ、ごめんなさい、どこかでも補足したんですが、全く関係ない論点については終わらせました。本論に答えるためにやったことだったんですけど、わかりづらかったかもしれません...

            • アンタも分かりやすすぎる最後に言ったもんが勝ち教の人だね。 まぁ、もう元増田は寝ててアンタは横田が勝手に答えてるだけでも驚かないレベルだ。 もし元増田なら、なんだ、お疲れ...

              • いやいや、失礼しました。無駄な誤解を訂正したかっただけです。

                • え、横田なの?

                • 無駄な誤解って、あなた説明が出来てない時点で本題で負けてるし、それ認めたんじゃなかったの? アホらし。

                  • ちょっとよくわかんないです。本論に関係する所ならまだしも、枝葉を刈った意図、なんて関係ない話で、まさに無駄な誤解ではないですか…?最後に軽く訂正できそうだ、ならやっと...

                    • 本論に関係する所ならまだしも、枝葉を刈った意図、なんて関係ない話で、まさに無駄な誤解ではないですか…? その「関係しているか」の解釈に相違があるのでは・・

                      • 確かに解釈に相違はあったと思いますけど、だから無駄な誤解と言ったら怒られたということですか?誤解が解けた今、無駄な誤解そのものだったとお互い思ってるんじゃないですかね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん