2021-03-13

anond:20210313171932

しばらくフタなしで自炊してたんだが、フタを気紛れで買ってきて使い始めて、使ってなかった期間の俺はバカだったなあとつくづく思う

まあフタ洗うの面倒だしちょっと洗ったくらいだとキレイになった気がしないしガラスで扱い面倒だしで使うのやめた理由はわかるんだが

記事への反応 -
  • フライパンに蓋しろ 蒸し焼きにするんだ あと唐揚げは店のを買え

    • しばらくフタなしで自炊してたんだが、フタを気紛れで買ってきて使い始めて、使ってなかった期間の俺はバカだったなあとつくづく思う まあフタ洗うの面倒だしちょっと洗ったくらい...

      • フタをつかうだけでガス代がX円もさがりました! フタをつかうだけで調理法のレパートリーがふえました! フタつかいのステマにだまされるな

        • 家庭料理の調理要素の半分は蒸しだ 焼き魚ですら蒸し料理の理屈を借りている 蓋無しで安全適切に加熱することは家庭では難しい

          • だが蓋のかわりにスチームオーブンを買ったらどうかな? フフフフ

      • 余熱で料理するのに蓋は必須なので重宝してる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん