2021-03-12

anond:20210312224936

上司から言われているのかー。差し込みで余計なことをさせられているのはキツそう。

時間を決めてそれ以外の時間には声を掛けないようにしてもらい、かかった時間を記録する。自分仕事にどのくらい影響があるかを客観的に見られるようにする。

その上で担当を替えてもらうか、自分仕事量を調整してもらう。

とかかなあ。

上司回避していることを処理しているんだし、その責任上司が持たないと。資料があれば上司も上にかけ合い易い。影響が大きければ、メールしなくてもいい部署で受け持ってもらうとかも検討対象に入りうる。邪魔に思っている状態でそれだけコストかけるのも辛いだろうが、三方にとって良い解決方法を探るためにも材料が欲しいところ。

記事への反応 -
  • 職場に70近い嘱託のおじいちゃんいるんだけど、全くと言っていいほどパソコン操作が出来なくてイライラする 機械設計の仕事だから簡単なCAD操作は出来る人 でも、全くそれ以外のパソ...

    • 上司から言われているのかー。差し込みで余計なことをさせられているのはキツそう。 時間を決めてそれ以外の時間には声を掛けないようにしてもらい、かかった時間を記録する。自分...

      • この前もWeb研修やっていない事を注意されたんだけど、「本人には言ったけどやってくれない」って伝えたら、「もう一度強く言え。もし、怒られたら俺が言うから。」って、言ってき...

        • それは増田がキレるしかないな。一回キレればビビって近寄って来なくなると思うよ。

          • その爺ちゃんのキレ方半端なく怖くて、取引先と揉めてブチ切れてたのを隣で聞かされてから怖くて怒らせるのが嫌になった そのキレられた取引先(下請け)の担当は、それが原因で鬱に...

            • そんなモンスターの相手を若いのに押し付ける上が狂ってる感じだな…。どうにもならなさそうだなあ。転職するのもいいんじゃない?

        • うわあ…そっか…。 なんの解決の足しにもならないけれど、怖がりな人なんだろうなあ。分からないことやできないことが怖いし、急かされるのも怖い。一般的に、人を害そうとするよ...

    • 俺が70の爺さんになったとき、なにを「ろくにできない」ことになんのかなあというのがまだ想像がつかない。なにになるんだろうな。

      • いやもうほんとこれ。

      • その人だけ何も出来ない本当に 自分の部署は半分以上が60代の嘱託なんだけど、どの老人もパソコン操作バリバリ出来るし、何なら私よりも詳しい人もいる 皆、そのお爺さん以外iPhoneを...

        • まあねえ。対象がなんだったとしても、本当に全くできない状態になるというのは中々想像できない。中国語は全くできないけど…まあそうなったら多少なりとも勉強すんだろうなとは...

      • 多分正規表現で会話できないと話についていけない。

        • 確かに正規表現は苦手だわ。プログラミングの才能ないんだよな…。

    • そんな老人いまどきいない 15年くらい前に60歳くらいの人を雇ってる客先にいったけど、 タコ部屋みたいな個室でひたすら何かを人差し指で打ち込んでた 空気を壊さないようにニコニコ...

      • いないって言ったって元増田が嘘ついてるわけでもないだろうし、実際いるから愚痴ってんだろ、、^^;

    • 伸ばすのきつそうで草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん