2021-03-12

anond:20210312162455

すっごいむかしビートたけしが言ってたんだけどさ

初めて映画に出た時だったか、撮った時だったか

「今ここにライフルあったら俺自殺してるな」って言ってた。

別に死ぬような動機とかなくても、たまたま他人死ぬもんなんだろうな、ってずっと覚えてるよ。

だいたい良いことばっかで充実してそうな時期でもそんなこと考えるんだなぁ、って。

記事への反応 -
  • 「生きてりゃ良いことある」っていうのはわかる。 確かに良いことはこれまで何回かあった。 でも俺にはもういい、ってこともわかった。 気づかってくれてありがとう。 あまり直接...

    • すっごいむかしビートたけしが言ってたんだけどさ 初めて映画に出た時だったか、撮った時だったか 「今ここにライフルあったら俺自殺してるな」って言ってた。 別に死ぬような動機...

      • 戦メリでは試写会みたあと坂本龍一と一緒に自分らの棒演技に頭かかえて後悔したらしいし、頭よくまわるぶんだけ羞恥心おおそうだし、冗談まじりに謙遜してたんだろうよ

    • 寺山修司だったか、 人生に満足して死ぬなら自○だが、 人生に悲観したり逃げるように自○するのは自分でなくて社会に殺されたんだよ、 みたいなのをどっかで読んでなるほどなあと...

    • もう終わりを期待するだけなんだよね ぜんぶ他人事よう

    • 別にいい事なくてもいいけどこれ以上ボロボロになりたくないよな   でも生きるってことはボロボロになることだよ。たとえいいことに包まれたとしてもその材質が肌に合わなくて肌荒...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん