2021-03-12

日本企業って世界中収益金を渡すWebサービス作れなかったのか

YouTubeAmazonジャンルは異なるがUber Eatsなど、なぜ話題になるのかを考えると、

お金が稼げるから

というのが一番の理由ではないだろうか。

(色んな理由を挙げる人はいるだろうが、最終的にここに尽きる)


日本企業いまいち海外に出ていけてないのは、資金力がないからなのか、海外送金が大変だからなのか、

法律上制限か、色々あるだろうが、

英語圏でもアメリカ企業しか世界的に出ていけてない理由はこれだろう。


中国サービスを使う人が増えるかも、この点によるだろう。

政治信条はともかく、稼げればいいという人は日本国内にもいるはずである

  • まあ法律じゃないかなあ。 ジョブズもゲイツもマスクも日本で生まれてたら薬物で前科ついて終わりよ。 善人=清貧みたいなイメージ昔からあるけど国も一緒なんだよ。 社会正義を優...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん