2021-03-12

anond:20210312105214

そら庵野が作ったんだから庵野個人経験や心情は色濃く反映される

 

庵野とモヨコの話ししかなかったぞ

マジでキョロ充ってヤベェなって

 

たとえば村こんなんだったじゃん

世界自分のせいでめちゃくちゃになった、味方だったカヲルを目の前で喪った、

その鬱積と吹っ切れの表現は情感たっぷり緒方恵美がやってくれたからまぁ良いかみたい雰囲気になってるけど 

ストーリー上では何も起きちゃいないぞ

ポカ波が顔出しして『シンジくん好き』って言っただけ

そしてbotレベルのご都合NPCがそれに横槍入れなかっただけ

 

ついでにこの後シンジ覚醒した理由不明だし

シンジマリが何故エヴァに乗れるのかもぶん投げたままだぞ

庵野くんとモヨコの物語から言及不要で良いよねだっただけだぜ?

記事への反応 -
  • どちらかというと Live Your Life の方が正しい気がする

    • > シンエヴァのテーマは「現実に戻れ」だと言われているけど   言われてないと思う キョロ充の世界だけじゃん? キョロ充くんは一生キョロ充くんだね   劣化EOEで庵野くんとモヨ...

      • そら庵野が作ったんだから庵野個人の経験や心情は色濃く反映されるけどさ、 それを観た結果あなたはどうするの?どう生きるの?って話だったと思う。

        • そら庵野が作ったんだから庵野個人の経験や心情は色濃く反映される   庵野とモヨコの話ししかなかったぞ マジでキョロ充ってヤベェなって   たとえば村こんなんだったじゃん 世...

          • なんらかの作品を見て、起こってることしか感じられないのは可哀想だと思う。

            • ワイ的にはこっちのが理解し難い キョロ充「希望(ちらっ)」  キョロ充「成長 (ちらっ)」 キョロ充「救い(ちらっ)」 キョロ充「大人(ちらっ)」   ワイ「キミらのいう "希望" 、"成...

    • わかるよ。新劇はそうだと思う。

      • どのへんでわかったの?

        • 常にそういうセリフがあるよ。四作全て。

          • 失笑しちゃうんだけど具体的に言って

            • 探しながらもう一回見るのも楽しいと思うよ!

              • キョロ充逃走 カサカサカサカサカサカサ リストに入れとくね

                • 逃げてるの増田のいうキョロ充じゃなくて増田の方じゃね? 自分の思ったことを言って否定されるのが怖いだけでしょ。

          •   考察くん:エヴァに散りばめられたSFフレイバーを考えたり突っ込むのが楽しい。ミステリー小説みたいに組み合わせるのが楽しい   考察くん「推察は出来るけど結局なぜシンジやマ...

            • あんのップさあ・・・ ごめんこれ言いたかっただけ

            • そんなオタク見たことない   キョロ充の間違いやろ シン・エヴァと"考察くん" と "庵野くんあのさぁ" と"隙あらば氷河期" と『キョロ充』 anond:20210311120652

            • 映画に対するリアクション ▼シン・エヴァと"考察くん" と "庵野くんあのさぁ" と"隙あらば氷河期" と『キョロ充』  https://anond.hatelabo.jp/20210311120652 <<  ブクマカ受けが良いのは ...

              • ぶっちゃけ考察する気にならなくね? 俺も考察厨側の人間だったけど、 考察厨が好きそうな設定をゲンドウが語りまくった後に、シンジ君に「それでお父さんは何がしたいの?」って言...

                • いやーせっかくだからガンガン突っ込みたいけどな TENETの時もバッカじゃね?って思ったけど ○ SF好きの人向け。 フレイバーのSF要素が『はてな???』となるような事ばかりです。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん