2021-03-12

恋愛したいなぁ

私は今年で28歳、年齢=彼氏(彼女)いない歴の干物である

恋を夢見ることはしてきたけれど、行動に移すたびに失敗して、すっかり奥手になってしまった

失敗談は数々あれど、中でも私が恋愛をしようとしなくなった決定的な原因は、幼馴染(以下A)に対する失恋

しかも、その後Aには彼女ができ、私に紹介してきて、

あろうことか「3人で遊ぼう」と、しきりに誘ってくるようになった

Aの彼女は悪い子ではないように思ったので、しぶしぶ話に乗ることはあったけど、

いざ遊びにでかけると私が目の前にいようと普通に惚気るし、こんな奴だったかなぁと思ってた矢先、

クズな部分がどんどん露見していった

そのあと紆余曲折あってAとは絶縁することに

私がそれまで唯一好きだった人がとびっきりのクズ男だったわけだ

まぁそんな話はさておき

恋愛面での男という生き物をいまいち信用できなくなった私は、

恋愛なんてしなくてもいいや。今の時代結婚しなくても何も恥ずかしいことなんてないさ」と思うようになっていった

50歳まで未婚である人の割合は、

男性23.4%

女性:14.1%

らしい。思ってたより少なくて絶望感あるよね

世の中「再婚」なんてものがあるんだから複数回結婚する人もいるわけだ、ほんと尊敬するわ

そのガッツを私みたいな人たちにもちょっと分けてくれよ

と、なんだかんだ言っても恋愛できない原因は9割方自分に原因があるんだろうけどね

身長高いしなぁ、170cm台半ばある女なんてよほど顔がいいか他にメリットがなけりゃ相手にされない粗悪物件でしょ

あーもうやだやだ忘れよ、って思いながら今日恋愛もの漫画を読むのです、ドラマを観るのです、涙が出てくる

何やってんだろうな、私は

1人でも生きられる、って信じてたけどいい加減つらくなってきた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん