2021-03-12

はてなデビューしたその日に…

昨日初めてここの会員登録して、

初めて日記書いたんです〜

そしてついでにふととある日記コメントしたんです〜

そしたらそのコメントの方に

「新しいきちんとした視点を持ついい人になろうとしてるけど、それになるには知能が足りなかったね」

といわれてしまいまして〜

申し訳ないけどショックすぎてそのままコピーさせてもらいましたよ笑

なんで!?なんで匿名のたった数行でわかったの!?

正直的を射ていて…ねえ〜射るであってます!?!?!?

的を射すぎててびっくりしたんです〜!!!

学がない自覚あるし純文学も読めないし〜

いい人になろうとしてる心はわかってもらえたからよかったですけど、馬鹿ってことだよね!?馬鹿って言いたいんだよね!?

わたし馬鹿がたった数行で見抜かれてショックすぎたのでついまた日記を書いてしまった

短文のラインばかりしてないで、こうして長文をたくさん打っていったら頭少しはよくなりませんか?なりませんか?そうですか

誰か添削して〜!!!

いや添削されたところでもとの文がこれじゃどうしようもねぇな!!!!!

………

追記

反撃という訳ではなく

馬鹿を見下した口の汚い人間ばかりがコメントしてくる物だと思ってたので

うまく言えないのですが正しく意見を言われてそれが図星だったのですごくびっくりしてつい舞い上がっちゃいました笑

そしてそのままコピーさせていただいたのは

読解力に自信がない私が要約すると、意味が変わってしまいそうだったからでもあります〜ごめんなさい!

  • 自分もだましだましやってるのでいつかそういうコメントが来ないかヒヤヒヤしてるよ いろんな知識増えるといいね

    • バカがバカを隠しおおすには黙ってるしかない。それがバカにはわからない

      • 隠しおおせなきゃいけないのになんで喋ってんの?

        • そもそもバカでも何も困らない 生きてるじゃん

          • バカがバカを隠したければしゃべるなという文に、バカは困っているだろうという推断は入ってない。 ことほどさようにごく短文でもバカの発言にはバカが充満している。バカがバカを...

            • 知能が社会的地位に無視できない影響を与えると思っているからバカだと思われたくないのでは? まぁそれは気のせいなのだけど

        • バカがバカを隠したければしゃべるなという文に、バカはバカを隠すべきという判断は入ってない。 ことほどさようにごく短文でもバカの発言にはバカが充満している。バカがバカを隠...

          • わきまえずにバカ晒してボコボコにされても、まあ個人の選択の結果だからね

  • そのトラバのついた文章見てきた 確かにそうとしか言いようのない文章だったわ 申し訳ないけど小学生から進歩してないっていうか特殊学級のガキ思い出すレベル

  • 新しいきちんとした視点を持ついい人になろうとしてるけど、それになるには知能が足りなかったね https://anond.hatelabo.jp/20210312015140 なんかすまんな。 予想以上に素直に受け止められて罪...

  • 善意でふつうのコト書いてるのに、なんでか反感を買ったんだなという印象 安原氏が気に食わなかっただけかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん