2021-03-11

同情できない

形見を持ち歩いていてうっかり失くしました!探してください!」

って案件、どうにも同情できない。そんなに大事なら、そもそも持ち歩かず家に大事しまっておくべきだ。

それに、自分自身経験でもそうだけど、何かを落とすときってハタから見ると本当ーーーーーにあからさまにポロリと落としてるのに、本人は全然気付いてない。びっくりするほど気付かない。

しかもやたら速足で去ってしまうので「落としましたよ」と言うヒマもない。

もし何かを失くしたら、それはそういう運命だったし、天に帰ったのだと諦めるほうがいい。

  • いなくなったものの代わりにそばに居て欲しいんじゃないかな。あと、それほど失いたくないものを所有したことがないことも多いかと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん