2021-03-11

anond:20210311115004

ガチで切れても感情的にならないのが全体としての男なんだと思う。

個人としての男性感情的にもなるけど、男が群れになった場合は、感情という物が抑制される。

そして現実問題としてどう可もなく不可もない状況に落ち着くべきか?という行動を取る。

これは男性の方が理性的とかそういう事ではなく、男の方が気弱という意味で、それが日本社会における群れとしての男性な気がする。

国会ガチギレしてる政治家も、アレは個人としてガチギレしてるんであって、それが理由で国が動く事は少ない。

まぁ国会で「バカヤロー」なんつって解散する事になった先生もおりますが。

まぁこんな具合だから日本では革命イノベーションも起こりにくいんじゃねーかなー、と思ってる。

結局男は弱虫なんですよ。だから女性もっともっと社会にも政治にも参加するようになれば、バランスが取れる気がする。

記事への反応 -
  • 男性達がガチで切れたらもっとすごいことが起きるんじゃね?

    • ガチで切れても感情的にならないのが全体としての男なんだと思う。 個人としての男性は感情的にもなるけど、男が群れになった場合は、感情という物が抑制される。 そして現実問題と...

      • ゴキブリ焼きそば はい論破

      • お前が歴史をまるで知らないことはわかった

      • 宇崎ちゃんとかなんとかでもガチでキレて感情的になってるだろ ネトウヨもパヨクもアンチフェミもインセルも感情的だろ 馬鹿すぎて草

        • 君が論理的な反論を見ると「こいつガチギレしてる!」と感じちゃう人であることはわかりました

          • 「反論」じゃなくて「感想」だろ 「思う」「気がする」が論なのか? 論文とかで「思う」とか「気がする」って使わないのなんでかわかるか? 確かにバカな男のお気持ちを「論理的」...

    • 👴<国民はこんなに怒っているんだぞ!!!💢💢

    • っていうかフェミニストがやってることって一昔前のネトウヨ男性の焼き直しだよなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん