2021-03-10

anond:20210310145748

立とうと思えば立てるものでもないんだよ、スタートラインって。

その辺の齟齬というか、順当に人生送れている人はやっぱ何も挫折したこととか無いんだろうなあと。

かに最終的にスタートラインに立たないことを選んだのは俺だけど、当時はそうするしかなかった。

今だったら多少上手くやれるかも、くらいの頼りない自信はお陰様で付いたけど、当時は今じゃないし、今から立っても仕方ないし、そもそも物理的に出来なくなってしまった。

からもう俺は無理なんだよ。それだけ。

記事への反応 -
  • 俺は努力"しなかった"んじゃねえ~!!! 努力"出来なかった"んだ!!! 最初から努力のスタートラインにも立ててなかったの!! 分かる!!? 努力厨は散々俺らをなじってくるけどよ...

    • 今から少し取り乱すけど勘弁して欲しい を書いた増田だけど、1日経って落ち着いたので、いくつかあった言及に返事をしていこうと思う。 anond:20210309104954 (一般的な人間がするよう...

      • 拒絶…したのかなあ。どっちかというとスタートラインの方が俺を拒絶した気がするよ。* おいおい、スタートラインに立とうとしないのをスタートラインのせいにするってか? 本物の...

        • 立とうと思えば立てるものでもないんだよ、スタートラインって。 その辺の齟齬というか、順当に人生送れている人はやっぱ何も挫折したこととか無いんだろうなあと。 確かに最終的に...

    • で、何を努力したの?

      • 新しいネタとか技術とか数学やアルゴリズムは引き出しを増やすように心がけてるんだけどね 食い扶持になる可能性もあるし しかし、未だにRustがうまく使えないというか、学習コスト...

    • 「今宿題しようと思ってたのに!!!」って言うガキっぽさある

    • 努力の有無についてすら自分の責任を認めない、そういうところが、努力できない性根に繋がったのだろうな。

    • 何が原因で出来なかったのか、よくよく考えろ 他人のせいにするな

    • 努力のスタートラインに立つことを拒絶しておいてそれ言う?w

      • お前が送信ボタンを押さない限りメールは相手に送られない。 時間内に書き終えて送信すれば 1週間かかっても5分でも同じだ。ただそれだけなんだよ、この世界は。

    • 相当なクズだな。 クズPoint1:レッテル貼り お前らみたいなのがハラスメントのお化けやセカンドレイパーになるんだろうな。 クズPoint2:努力できるのは環境が良くて運が良かったか...

    • 努力しないくせに、努力厨の言葉を真に受けてるのウケるw 「努力しない」ではなく「努力できない」と自分のせいじゃないようにしたいの分かる~ 他責にしたいんだよねー!分かるよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん