2021-03-10

アナログゲームは全部滅びていい

ネットでやろうよ。ネットで。

麻雀ポーカー経験で書くけど

リアルでやると結局、声がでかい奴が強いゲームなんだよ。

やれマナーだ定石だ、そこのプレイおかしいだなんだと喚いて

店員や他の客を巻き込んで自分ホームグラウンドを作り上げる。

信じられないかもしれないが、

アナログゲームってしゃべりの技術が凄く必要なんだよ。

でもしゃべりの強さで遊ぶならディベートとか飲み会とかすれば良くない?

ゲームで遊ぶつもりが、しゃべりと雰囲気ルールを都合よくねじ曲げられるとがっかりしない?

仲のいい友達

もしくはネットの先に居る、喋らない誰か。

それ以外とやるアナログゲーム苦痛だなあって思いました。

ネットでやろうぜネットで。

プリフロオールインカンも、好きな時に好きなだけしようぜ。

ゲーム』で遊ぼうぜ。

  • ネットも声の大きな人の物なんだよ ゲームの定義が狭すぎるんじゃない?ピコピコがゲームと思ってない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん