2021-03-10

アスペ公務員を目指すべきでないたった1つの理由

上司アスペで部下もアスペだと上手く行かないか

理由

アスペ同士だと場のコミュ力の合計が足りなくなる

・会話が成立する条件を双方のコミュ力合計が100あることだとして、アスペコミュ力が30しかなくても相手が頑張ってコミュ力70を発揮すれば普通に会話ができる。

アスペ同士だと合計が60しかないので会話は崩壊する

しかもお互いが日頃他人コミュ力を余計に出させることに甘えきってるので「コイツ頑張れよ」と思い合ってしま

アスペ被害者意識を持ちやす無能に悪意を見出すため双方が悪意を持っていると思いこむ

・結果、喧嘩になる

アスペでも公務員なら生きていけるし出世も出来る

公務員はまずクビにならないのでアスペでも生き延びる

公務員年功序列式なのでアスペでも出世してしま

・結果として一定割合アスペ上司公務員には生まれ

アスペ公務員を目指しガチ

アスペはいきなり面接勝負になると死ぬのでペーパー試験を受けたがる

一般企業アスペを受け入れたがらないので面接普通に落とす

公務員試験場合面接官が点数の基準を示す必要があるため「アスペっぽいから-100点」で落とすことが出来ない

・結果公務員試験を通る奴らはアスペで溢れかえり必死に落としてもアスペが大量に紛れ込む

そして無数のアスペ上司アスペ部下がお互いがアスペであるがゆえに喧嘩をし続けるのだ

・これを回避する方法は実は簡単

・新たにアスペ公務員にならなければいい

一般企業であっても職種会社方針によっては「アスペ-10000点」とはならない

アスペ一口に言ってもタイプがあり会社によって「問題のないアスペ±0点」という評価もある

・だから既にアスペ上司が上で渋滞を起こしてる公務員なんて絶対なっちゃ駄目

  • え?同病相憐れむ 弱い同士共感しあえるけど?カフェも共同運営可能なレベル

    • 同じ階級におけるアスペ同士と、階級社会における上下のアスペ同士を同じにしてはいけない。 双方ともにコミュ力皆無で言ってることが滅茶苦茶な中で、一方は相手に命令を下すけど...

    • カフェね うん、わかる 裁量権があって、なおかつコダワリが問題にならない、というかウリになる場所ではいいよね でも(今のところ)公務員はそうじゃないんだ    べつに役所がえ...

  • そもそも公務員なんて競争原理働いてないんだからアスペだろうがなんだろうが基本的に無能しかおらんやろ。

    • 公務員になるための努力をするときは競争するから若手はそこそこ優秀。 中年はプライドだけ高いゴミ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん