2021-03-09

共立メンテナンス社員寮を打診された

小さい会社社長との距離も近く、その社長から提案された。

遠方から出てきて一人暮らしをしている女性社員は私くらいなので、すごく気にかけてくれている(もう一人の母だと思ってほしいと言われている。それは流石に無理だけど)

食事がついていたり管理人がいたりという点で、安心なんだろう。

家賃は2倍になるけど、その分給与を上げると言われた。

入寮にあたってかかるお金は、たぶん春のボーナスを充てがうことになる。

居住スペースこそ狭くなるものの、風呂ユニットからパレートになったり、トイレが温水になったり、万年からベッドになったり、何よりカップラーメンから一汁三菜になったりと、生活水準は間違いなく向上する。

テレビ(というかもはやディスプレイ)やPS4Switchやゲーミングノート×2を置く場所があるかについては、まぁ、見学しないとわからない。

せっかく揃えた家具家電の大半を手放さなければならないのは非常に悲しいが……まぁ、そういうこともある。

ただ、よくよく調べてみたら、どうも学生寮も兼ねているらしい。

今春オープンなので、入寮する学生ほとんどが大学1年生だろう。

一方の私はそろそろ三十路看板が見えてくるくらいの年だ。

10近くも離れた子たちと、果たして共同生活が送れるのか……甚だ不安だ。

そして何より、現在住んでいるマンションは今月が契約月。

その社員寮は、3月中の契約家賃の割引が適用される。

…………間に合わないと思うんだよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん