2021-03-09

シン・エヴァ否定派は庵野への逆恨みで嘘を付き始めている

本作に色々言いたいことはあるけどそれとは別に

庵野結婚して幸せになったかアニオタ説教し始めた!」っていうのを既定路線にしようとしている論評が目に付き始めた

なんか流石にアホだと思うわ

庵野はずーっと同じことを言っている

アニメばっか見てても仕方ないか現実見ろ」

これは最初からエヴァのメインテーマ

とくに結婚きっかけ云々は明確に「嘘」と言っていいレベル

だって旧劇って庵野結婚より前じゃん

5年も前だよ

その旧劇のオチが「アニメばっか見てても仕方ないか現実見ろ」だったじゃん

キレるならそこで終わりにしとけよ

旧劇とシンで一貫して「アニメばっか見てても仕方ないか現実見ろ」としか言ってないんだよ

ただ旧劇で突き放しすぎてオタクが納得しなかったか

虚構度を上げて優しい話を作ってやった

それだけやん

そもそもそういう話なんだよエヴァ

お前らがマトモに人生送れなかったか庵野逆恨みして「結婚して幸せから俺らを捨てたんや!」というストーリー作ってるけど

穴だらけどころか根底から矛盾してる

いつもの精緻な設定考察はどこ行ったんだよ

そんなもんは逆恨みで吹っ飛びますってかハイハイ

お前らは庵野への逆恨みで真面目なオタクとしての考察能力すらも投げ捨てるのか

オタクですら無いただの老害じゃん

つまんねえなあ

  • 自分で世界を自由に新しく初めていい、ネオンジェネシスだ、って言われて、なんで好き好んで背広着て片田舎でサラリーマン始めるのよ。ありえないでしょ。サラリーマンに夢見過ぎ...

    • 庵野はそんなことしたくねえよ お前らサラリーマンのための優しい嘘 当たり前やん

  • 包装業の男は4割しか結婚できないけど、医者の男は9割以上結婚できてるよね。 女側にはこのような傾向はないよね。 この監督はこういう現実をちゃんと見てるの?

    • 鉄道運転従事者になって結婚しろ 甘えるな

      • つまり事実だよね。

        • 医者より鉄道運転従事者のほうが高いぞ お前は統計的事実の指摘ではなくアジテーションをしているのだ

          • 鉄道運転従事者は採用ルートが厳しいので別に変わらないけど?

            • なら次から医者ではなく鉄道運転従事者と言うんだな さもなくばアジテーションである

  • 俺は旧作でそのメッセージしっかり受け取ったから新は見てないわ ざまあみろクソ庵野

  • エヴァってたけしの挑戦状のパクりだったのかよ

  • 敢えてキツいこと書くけど、 現実を見てないのは庵野氏の方なのではないのかなあ、 と俺は思ってるんだけど… まあ、自分は未見なんで勘違いしているのかもしれんけど… というか...

    • > マクロスやアクエリオンの河森正治氏も地球少女アルジュナみたいなエコでロハスでスピな新興宗教のアニメ?みたいなの作っちゃうし、 創聖のアクエリオンは地球少女アルジュナ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん