2021-03-08

記事への反応 -
  • 雇われる側だろうが雇う側だろうがイスの数は変わらず、入れ替わるだけなんですよ。

    • それはお前の妄想では 「そうあってほしい」という願望では 努力しない理由を産み出そうとするな

      • 聞くけれど、例えば努力すれば全員が高学歴になれるんですか?人生は運転免許試験みたいに、ある合格ラインをクリアしたら全員にイスが手に入る類いのものではない。

        • なれるだろ 相応の努力をしてこなかっただけだ そもそも、学歴に興味があるやつなんて多くないだろ 自分の興味ある分野があるかどうかだ 俺は高学歴なんて興味もねぇし 高学歴は(...

          • この場合の「学歴」はたとえ話であって、別に学歴だけの話をしたいとかじゃないと思うんだが・・

          • なんだ 低学歴が極論言ってるだけか あほらしいな

          • 定員が決まってるのにどうやって全員がなれるの?

            • ソシャゲオタクがイベントごとに上位に入れる人数が変わるとか主張してたのを連想してしまった 2000位以内は毎回同じ人数だろうに・・そういう解釈が当然の界隈とかがあるんかな

        • 誰もが高学歴になりたいと思い込んでる?

        • あーあぁ、学歴コンプレックス君ねwwwwwwww

        • お前は何について死ぬほど努力したんだ?

          • はじめて自慰を覚えた10歳の夏以降、32年間に渡って1日も欠かさず自慰を続けてきました!

        • みんなで、おてて繋いでゴール! こんなことがしたいのか お子様だな

        • お前みたいなやつに絡むとアホがうつる いや、ネガティブがうつるわ

          • ネガティブでなにがあかんの 実際ネガティブに考えたほうが良いポイントだからこそネガティブに考えてるだけでしょ ネガティブってことにたいしてネガティブすぎなのでは

            • はいはい、お前は努力しないんだよな、良かったね~ せいぜい頑張って生きろ~

              • なぜそこで「努力しない」になるのか・・ネガティブよりも極端とかをきにしたほうがいいのでは

              • これが努力論者の煽りか 頭の悪さが透けて見えるようだ

            • 横だけどネガティブに考えた方が良いポイントって何だろう・・・

        • 努力は確率を上げるだけだけど、大体確率が上げる人は何やっても確率が高いので一つ二つ失敗してもすぐカバーできるように思う。 学歴の例なら高校受験で失敗したけど大学受験では...

    • 他人と比べてしか生きられないような奴に、未来はねぇよ

    • いや、雇う側ならむしろイス増やしてると思うけどな。 なんで(世界的には)経済が拡大してるのにイスが限られてると思うんだろ?

    • 2012年から2017年の5年間で年収1000万円超の給与所得者は3割増加しているので椅子の数は確実に増えてますね

      • 年収1千万超いいなー。ガンガンイス増やしていける余地増やしてほしい

      • 名目GDPは3割も増えてないから、マクロで見た配分が変わった、他から奪っただけではないの?

      • じゃあ年収200万代以下のワープアがどれくらい増えたか数えてみてください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん