2021-03-08

俺は姿勢が良いらしい

立ち姿も歩き方も座り方も、基本姿勢がいいと言われる。

歩きはよくわからないが、座りは基本座面に深く腰掛けつつ猫背にならないようにしている。他の人で、腰が前にずれ落ちているのを見ると自分とは違うなって思っていた。けれどそれを誰かに指摘されはじめたのは最近になってからちょっとした記念撮影衣装合わせをしていたら、メイクさんから姿勢の良さを凄く褒められた。嫁からもそう言われたので、たぶん本当だろう。

で、そんな自分腰痛を患っている。なんでだろう。運動不足が一番なんだろうけど、姿勢改善させる部分は少ないのだろうか。もっとプランクを増やしてみようかな

  • 俺50代だけど、PC使うときは10代のときから↓こういう悪い姿勢の例の座り方をしてる。 https://img01.hamazo.tv/usr/oozeki/katakori_sisei.jpg でも、いまだに腰の具合が悪いとか、肩がこるとか、そう...

    • 椅子の上でついつい胡坐をかいてしまう 胡座のためなら椅子の高さの方を調整してしまうことさえある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん