2021-03-08

夫婦別姓の実現って別に男女平等でもなんでもなくない?

夫婦別姓を「ジェンダー平等一丁目一番地」とまで言い切ってるフェミ記事を見かけたんだけど、

夫婦同姓の仕組み自体別に女性側の姓にできない制度じゃないよね。

とっくの昔から機会平等としては達成していて制度としては限りなく平等じゃん。

実態としては96%が男性の姓を選んでいて女性側の姓を選ぶと珍しい目で見られたりっていう問題があるわけで、

しろ夫婦同姓にあるこの偏りの問題こそ、フェミニストがよく言うジェンダーバイアスやら男性優位社会とやらの象徴じゃない?

そういう偏りこそ、彼女らが大嫌いだったとこじゃないの?

そこ放置して解決する気でいるのおかしくね?

夫婦別姓が実現したとしても、大多数の夫婦同姓で96%が男性姓を維持して、少数の夫婦別姓が出るだけになる。

それで男女平等なの?そうじゃないよね。

当然、このままだと平等にならないので、夫婦別姓にするのが当たり前だ。

進歩的だという活動をしていくのだろう。実際そういうような風潮を広める動きを既にやってる。

夫婦別姓選択しなかった著名人に対して炎上騒動引き起こして悪いことだと言い出す。

これにより男性優位の夫婦同姓の文化を潰して平等にする計画なんだろう。


個人的には夫婦別姓自体には賛成よりだけどさ、それはサイボウズの青野社長が言ってるように「法の下の平等」の観点から問題

多様性を増やすという点で賛成なのであって。

実際には多様性を潰す動きをし続けるフェミニスト陣営の言うことは信用してはいけないと改めて思うのであった。

  • 自分と同じ目に遭え、と騒ぐ人より優しいってことじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん