2021-03-07

anond:20210307210907

そのとおりなので、単に矛盾した主張を立て続けにしただけではダメとは言えない。

ダメなのは矛盾する主張を同時に論拠に加えなければ成り立たないような論理展開をすること。

記事への反応 -
  • はてなではよく、「お前らはこの間はこう主張したのに、今回の件では矛盾しているじゃないか!」という指摘が発生している。 しかし、ある集団が頭の上から足の先まで統一した意見...

    • 一つの議論だって数秒前(文章なら数行前)の時点と今の時点で主張が同じである保証はないだろ

      • そのとおりなので、単に矛盾した主張を立て続けにしただけではダメとは言えない。 ダメなのは矛盾する主張を同時に論拠に加えなければ成り立たないような論理展開をすること。

      • その変更の経緯経過を示せない奴はバカだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん