2021-03-06

[]3月なので

今日やったこ

【春の準備 お洗濯

ベッドパッド洗った(もちろん他の衣類も。2回洗濯機回した)

隙間クッションテープを戸と窓に貼った。コード出して使ってるので。

配線なんとかしたいけどコードの類も安くない。

【湯沸かしポット掃除

湯沸かしポットのアルカリ汚れをクエン酸で洗浄。綺麗になりました。(久々にやった)

【洋間のカーテン

いろいろサイトをみまくってたけど、

結局ニトリで洋間のカーテン2つを全部で6枚注文。遮光遮熱蓄熱、ミラーレース

今使っているのは、2階で使っていたのをここにもってきていたんだけど、実は長さが足りなくて。裾をほどいてる💦

断熱的にも限界。遮光じゃないと夜更かしが近隣に丸わかり(お互い様だけど)裾ほどいてるので人を呼べない。

近隣には、明け方帰宅になる方もあるんだけど、

そんな時間に、うちの部屋がずっとあかるいのもね。

玄関工事とか】

暖かくなってきたのでやっと片づけと玄関工事できるかな。やっていかないと人類としての暮らしにならない。

【洋間の壁】

洋間は夏までには壁だけは漆喰を塗るか、壁紙を貼ろう。頑張る。

掃除も頑張ろう。

1年以上前化粧品とかも整理しよう。

こないだ母が緊急入院した時無理して買った高級ティッシュをやっと使い切ったよ。

2年前、入院先で全部使わなかったので、

施設に持って行ったけど使ってもらえなくて(アメニティ費用は出してたので施設のを使ってた)

持ち帰ったひとはこ。こんな高いティッシュ自分で使った事ない。

先日箱を見るのも辛いので使ってしまおうと出したら、母の病室で使ってた時より脆くなっていました。

そういうものなのですね。ため息しか出ない。

【あれこれ】

免許の更新延長はしてるけど、6月までになったけど早めにいこう。

いつもとは違うけれど、やはり、せわしない、春。

もう少しコロナが落ち着いたら、歯科の予約を入れたい。


まだまだいろいろある。

メルカリ使うかどうか。

  • 【携帯のプラン】 どうしよう今月中に決めなきゃ。 光復活してもそんなに見るかなぁ。 そんなゆとりあるかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん