2021-03-06

anond:20210306180921

燃えるゴミに出す勇気がない気持ちはなんか分かる気がする

勿体ないとかそういことですよね

ただ、片付けられないタイプに多い性格でもあるんだよね(自分がそう

例えば、郵便受け広告なんて捨てればいいんだけど、後々役に立つかなあと考えると捨てられなくなる

ゴミ屋敷の原因は色々あって、ほとんどはセルフネグレクト、住人の主に精神的な病気だったりすると思うのだけど、

そこまでのレベルではなくとも、捨てるときはバッサリ捨てないと、捨てられない人になってしま

自分発達障害っぽいところがあるから尚更なのだけど、

結局は、Aならバッサリ捨てる、Bならとりあえず捨てない、みたいにルールベースに持ち込むようにして少し改善した

でも、間違えて数万円のMacBook Proの電源アダプターを古い廃棄する方と間違えて捨ててしまったのは内緒

中身が違うのに形状がまったく同じってアホなような気もするんだが

あと、特殊な電源アダプター(いわゆるACアダプター)に数万円もアホだと思う

話を戻すと、自分にはヤフオクメルカリ断捨離するより、捨てる方が向いてるみたい

  • めるかりとかちまちまやってられん 特に茶とかシャンプーとか食器 みんな要らないんだろうなぁ・・・

    • 消耗品は自分で消費すればええやん 機材とかソフトウェアとか書籍とかが判断に困る

      • 書籍なんてバーコードで出品できるやん 重くて割れ物で送達しにくいものばっかり手元にのこる

        • メルカリとかヤフオクって自分で梱包とか発送って面倒でないの? 俺はほとんど使ったことなくて、一度だけヤフオクで絶版になったバンドスコアを買ったけど、 ヤニの臭いがするよう...

          • 普段から本を買うと今はほぼメール便の薄手ダンボールパックで送られてくる それのシール宛名を剥がして入れ替えて送るだけだから書籍や服一枚なら簡単なのだ とにかく割れないもれ...

            • 燃えるゴミに出す勇気がない気持ちはなんか分かる気がする ただ、片付けられないタイプに多い性格でもあるんだよね 例えば、郵便受けの広告なんて捨てればいいんだけど、後々役に立...

              • まあそんならそれでええんちゃうかな わいが「なんでも燃えるゴミに出したくない」のは化学に詳しいからやで   たとえばペットボトルなら回収すれば服になることができたり DVD...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん