2021-03-06

性欲を制御できずに他人を傷つけてしまうのよくわからないんだよな。痴漢や援交をはじめ性犯罪はもちろん、浮気とかもそうだよね。なんでそんなことになるの。

でも俺も夜にどうしても酒飲みたくなって家で酒飲んじゃったり、ダイエット中なのに無性にカロリー炭水化物食べたくなって食べちゃうとあるし、

なんとなく洗濯物や洗い物をためちゃったり、夜ふかししてしまう、そういうことなの?

俺の怠惰他人迷惑を掛けてないけど(不健康が回り回って医療費を圧迫したりして社会迷惑を掛けるということはあると思うが)、同じように感情で御せない本能がそうさせてしまうのか?

大多数の男(女もね)はたぶん俺よりもよほど本能を律して生きていけているだろうし性犯罪浮気なんて犯さないだろうけど、なんでそうなっちゃうのかね。

  • 説明するのすら面倒だが、快楽中枢を刺激する(快楽物質が出る)行為にはすべて依存症が発生し得る 話としてはそれ以上でもそれ以下でもない その行為が社会的・物理的にどうかとい...

    • 「これで依存症になるとやばいから依存症にはならないでおこう」という動作ができるんなら世の中はもうちょっと幸福になっていると思う

    • つまり、煙草とか酒がやめられないのと同じように性へ向かう欲求が止められなくなるの? でもその結果他人に迷惑かけるまで行くかね??? 自分を傷つけてもいいから満たしたい欲求...

      • その行為が社会的・物理的にどうかというところは依存症に影響しない

        • 「病気だからそうなる」に対して「どうしてそうなるの?」って言われてもねえ もしかして病気はファッションか何かだと思われてる?

  • 知らん人に怒鳴るようなキャラじゃないがオカンにならキレて怒鳴ったことある 夜道で財布拾ったら一瞬ネコババも考える 自分が落ち込んでる時、芸能人がスキャンダルで消えるのちょ...

  • 他人を傷つけてないことになってるんだよ、加害者の中では

    • 罪の意識はあると思うんだよね。でもまあいっかっていう、洗い物放置するとか夜中に甘いもの食べちゃうとかと近い気がするんだよな まあ性犯罪者のガチの意見聞いてないから聞いて...

      • 性犯罪のうちどれくらいが病気なのかはわかんないけど性依存とかの病気の人に関しては「相手は喜んでいる」と認知が歪んでいるみたいだよ。 性欲をコントロールできないとかじゃな...

        • 配偶者や恋人がいるのに他の異性/同性とセックスする浮気は性犯罪と切り離されてるけど、同じカテゴリじゃないかなあと思うんだよね。 そういうカジュアル(?)な不貞も性衝動を律せ...

      • それらの例に挙がる「まあいっか」は、自分が罪を犯す、自分にケチがつくことに対してであって、他者には向いてないのではないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん